注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

年上年下関わらず、必要以上に上から目線だったり命令口調で相手にしつこくグチグチ言…

回答3 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 21:09(更新日時)

年上年下関わらず、必要以上に上から目線だったり命令口調で相手にしつこくグチグチ言われるのは誰でもムッとするもんですよね?

向こうがそんな感じだから職場では仕事以外の事のプライベートな話なんかは話してきたら返すくらいに距離を置きました。無視や反抗はしてません。


陰口で感じ悪い、取っ付き難い。なんなんあの人みたいな言われてたみたいです。

向こうの自業自得じゃないですか?

No.2754055 18/12/04 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 17:54
匿名さん1 

悪口を言われている事を本人が知る機会があればいいかも知れませんね。

No.2 18/12/04 18:35
通行人2 

そうですね。
自業自得だと思います。
その人は自分の欠点に気づいていないのでしょうね。

No.3 18/12/04 19:28
匿名さん3 

言ってること正しくても上から言われたらしたくなくなるよね
勉強しろしろ言う親みたい

No.4 18/12/04 21:01
お礼

>> 2 そうですね。 自業自得だと思います。 その人は自分の欠点に気づいていないのでしょうね。 卑屈になってるかもしれませんが
言いまわしひとつ、一言多いだけで互いの関係が悪くなり仕事の効率も悪くなると思いませんか?

ビジネスマン、上司としては感情的に注意をするのは未熟でしょうね。
あまり関わりたくありませんが仕事なので必要最低限、あまり雑談したり仲良くなり過ぎず、少し距離を置いた付き合いをすることにします。

No.5 18/12/04 21:09
お礼

>> 3 言ってること正しくても上から言われたらしたくなくなるよね 勉強しろしろ言う親みたい 分かります(笑)
よく、部活や学校のグループに仕切りたがり、優等生タイプの子がいるじゃないですか。あんな感じです。
別に間違った事は言ってないけど、イライラが伝わってきたり、イヤな顔丸出し、余計な言葉がつくから反感買うタイプ。

注意されるのは別に良いのですが
なんか鼻をつくような注意の仕方なんですよね。嫌な気持ちしかしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧