注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

アイドルになりたいけど、親に言えません。 いつも親の顔色をうかがって生きてきま…

回答6 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 22:03(更新日時)

アイドルになりたいけど、親に言えません。
いつも親の顔色をうかがって生きてきました。
高校も言われた通りいいところに入って今大学進学を目指してます。
目指してるというか親の強制です。
安定した職について欲しいっていう親の気持ちもわかります。
けどもう5年くらいずっとアイドルになりたくて、いつか許してくれるんじゃないかって思ってずっと親の言う通りにしてきました。
でも、今ほんとに私の人生これでいいの?って考えた時、嫌だと思ってしまいます。
アイドルになるにも年齢制限があります。
オーディションも受けたいけど、親の同意が必要なので受けられません。
諦めるべきですか?

No.2754058 18/12/04 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 17:46
匿名さん1 

説得する前に諦めてるなら、多分叶わない夢だよ

本気だったら、時間をかけてでも何時間も話し合いする覚悟があるはずなので。

No.2 18/12/04 18:02
匿名さん2 

それだけ待っててスカウトのひとつもないなら、先なんてしれてると思うけど

No.3 18/12/04 18:22
通行人3 

19才になれば親の同意なくても大丈夫だと思うけれど、学業もちゃんとするという条件で親を説得してみたら?

No.4 18/12/04 19:16
匿名さん4 

親に反対されことを恐れているようですが、
アイドルになりたいと言ったことはあるのですか?
まずは、説得をするにしても、
それなりの判断材料も必要ですよね。

小学校の頃からダンスを習っているとか
ピアノや楽器を習っていて、音感がいい、歌が上手いとか。。
小中、または今高校の部活で何かしてきましたか。

合唱部や演劇部、または
ダンス部やバンドなどに入っているとか。
演劇ならば主役や準主役などに選ばれるなど、
人前に立つことが向いているということを親以外の人に認められたり
勧められたことはありますか?

年齢制限というよりは、素質なども必要ですよね。
あなたの夢の障害となっているのは、
本当に親だけなのでしょうか。

No.5 18/12/04 20:08
先輩5 

アイドルは魅力やカリスマがないと難しいかもね。

あなたは無理かもね。お礼の返信もアイドルは丁寧にする人が人気になる可能性はありますが、人気になってからそうするのではなく、現在既にアイドルのつもりでみんなと接する事ができてないから売れないアイドルかもね。

脱いだら多少はあれかもね

親に言えないなら、芸能界はもっと厳しいよ。使い捨てかもよ

No.6 18/12/04 22:03
匿名さん6 

私も目指してるので気持ちはよくわかります!!!!
今やるべきことをしっかりやって認められるように私も頑張ってます。
まず親がじゃなくて自分のできることを最大限することが大事だと思います。
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧