注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自律神経失調症、パニック障害、不安障害です。 仕事が出来なくなって、7年近く専…

回答2 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 11:29(更新日時)

自律神経失調症、パニック障害、不安障害です。
仕事が出来なくなって、7年近く専業主婦をしてきました。
安定してきたので、すごく、勇気がいりましたが、面接に行き、働く事が出来たのですが、週2ペースでした。
けど、仕事へ行くとゆう事で、不安や心配事が一気に襲われて、今やっておかないと、洗濯に掃除に追われる、できる日がなくなってしまうから、と、
焦って、落ち着かず、頭の中は混乱してしまいました。
計画通りに、出来なくなると、不安で心配でどうしようもなくなります。
絶対しないといけない、でも、出来るか不安、で、たまらなくなりました。
たった週2回、短時間だけなのに、
このようになってしまうのか、わかりません。
家事や予定と折り合いをつけて、社会復帰がしたいです。
いきなり仕事を始めるのは、ハードルが高いのであれば、何か、社会復帰へのステップアップを目指す取り組み、練習をするとゆう方法を相談できる、不安な気持ちにアドバイスしてくれる所はないでしょうか?

No.2754134 18/12/04 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 20:30
匿名さん1 

相談するには、カウンセリングかな。

こうあるべきと追い込まない方が良いと思いますよ。
不安神経症やパニックの経験があればご自分の限界はわかってると思いますので、無理しない!ほどほどで良い!焦らない!とにかくご自分をゆるくしてあげることですね。
十分頑張ってますからゆったりまったりとやって下さいね*^^*
焦らなくて全然大丈夫ですよ。

No.2 18/12/07 11:29
匿名さん2 

短い時間でアルバイトしてみるのはどうでしょうか?無理のない範囲で慣らしていきたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧