注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ご意見をお聞かせください。 現在わたしは都内の私立大学に通う理系大学生です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 11:36(更新日時)

ご意見をお聞かせください。
現在わたしは都内の私立大学に通う理系大学生です。
昔から食に関係した仕事に就きたいというざっくりした夢があり、農学系の学部学科を受験したのですが行きたかったところは全滅し、現在の大学に通っています。浪人したいという考えもあったのですが、それは親に反対されました。
しかし、大学二年生になった今でもやはりこのままこの大学に通っている意味はあるのかと考えることが多く、ならば専門学校に入学し、とりたかった栄養士の資格をとれる学校に入学した方がいいのではないかと考えるようになりました。また、これはわたしの勝手な想像でしかないのですが、専門学校は2年間でしっかりみっちりと授業や実習を行うイメージがあります。同じ2年間であってもそっちの方がわたしに合っているのかなとも思っています。
大学を卒業するということが大事というのはわかっています。お金のこと、親のこと、などもっと考えるべきことがあるのも承知の上ですが、第三者からみたご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2754149 18/12/04 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 20:58
案内人さん1 

まだ大学にも行く年じゃないから詳しくはわからないけど、とりあえず、今通っている大学をちゃんと卒業して、それから専門学校に通ってみるとか…?

No.2 18/12/04 21:18
匿名さん2 

今の大学卒業してから専門学校行くと良いでしょう。私は専門学校行きましたが、医療系だったのでやはり大卒の方が良かったです。同じ国試受けて職に就いても大卒と専門卒ってチョットレベルが違う。
専門の時、大卒で就職せずそのまま専門に来た人もいましたよ。
栄養士になりたければ専門でもいいけれど、
栄養士じゃ調理師のような仕事しかない場合もある。(職場による)
同じ栄養士なら管理栄養士ならいいと思うけどね。それには4大ですよ。
簡単に辞めてコース変更する人いるけど
専門辞めて大学行くなら良いけど、逆は勿体無いね。

No.3 18/12/07 11:36
匿名さん3 

仕事に有利なのは、大学を卒業してから専門学校に行く事かも、親御さんにも相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧