注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

遠距離恋愛中の彼氏からうつ病なのかもと言われました。 (長文&整理でき…

回答3 + お礼3 HIT数 1960 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 08:08(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏からうつ病なのかもと言われました。
(長文&整理できてない文章ですいません)

1浪1留年、現在教員免許を取得するのにもう1年大学に通っている彼についてです。

もともと彼は頻繁に連絡を取るのが好きなタイプではなく、私も同じくだったので3.4日に1回LINEや電話をしてコミュニケーションをとったり月に1回程度あったりという感じで今まで付き合ってきました。

少し前からその連絡の頻度が少なくなっていたのですが10月に教育実習があったり11月からはまた授業が開始されたりと忙しかったりしたのでそれでかなぁ。と思っていたのですが久し振りに会えるとなった直前くらいからいつも以上にLINEがそっけなくなり、当日には私に似ている素人AV女優を見つけたから誰とも会う気にならないから会いたくないと言われて30分もしないで帰ってしまいました。

私は喧嘩などは早めに終わらせたいタイプなので次の日に呼び出してその事について悲しかった事、ムカついた事、まぁどうでもいいかとなった事を全て話し私の無実を証明する為に一緒動画を見ようと言いましたがもう違うってわかったからもういいと言われました。

そして彼は自分が浪人した1年間や、留年と教員の単位を落としてもう1年間通っているこの2年間の家族への罪悪感や周りの人達に置いていかれているという不安感、教育実習や授業などのプレッシャーや、一つの事しか専念できなくなってしまう不器用さなどのことを聞かされ、親にも申し訳ないし他人にも会いたくないけど生活をする為にはアルバイトもしなくちゃいけない、LINEを開くのすら辛い、辛くて死にたくなることもあると私に話してくれました。
特に親にはこんな息子、産んでよかったなんて絶対に思っているはずがないとまで言っていました。

そんな最中に動画を見つけて正常な判断ができなく喧嘩してしまい、私が別れようとLINEで言ってしまったせいで距離を置いたほうが良いのかもしれないと思ったそうです。
そして彼は自身がもしかしたらうつ病なのかもしれない。だから今度病院に行ってみようと思うと言われました。

私は彼がそこまで精神的に追い詰められているなんて思いもせず酷いことをしてしまいました。

とりあえずは距離を置くということになったのですが私自身は彼が大好きですし、支えてあげられるなら支えてあげたいと思っています。

そこで私は彼に何をできるのか、何をして良いのかを知りたいです。
連絡を取るのが正解なのか、それは逆に彼を追い詰めてしまうのか、どうすればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

No.2754169 18/12/04 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 21:17
匿名さん1 

ほっとく!
あれこれ、構わない事ですね。自分で這い上がらないとですね。
鬱病かもと言う人、だいたい鬱病じゃないし、めんどくさい彼ですね。
私の、彼もかなりめんどくさいですが、私は基本的にほっといてます。鬱病かもと言われて、しばらく連絡ないかなって思ったら、1週間くらいできましたよ。もう、あれこれ構わずに自分の時間大事にしてください。

No.2 18/12/04 21:36
お礼

ありがとうございます!
そうですよね!
とりあえず連絡するの待ってみます!

No.3 18/12/05 00:11
悩める人3 

私の元彼も今そんな感じです

もめることが多くなり喧嘩別れになっても
いつも通りと言って連絡してきて
いつも通り毎日連絡くるかと思えばそうでもなく
辛いからと会う事も拒否され既読未読スルーで音信不通
その後も今は辛いから一人にして欲しいの一点張り

自己中自分勝手自己都合にも程があるので
私からはもう連絡しないでおこうと思っています。

連絡しない方が良いと思いますよ。
連絡すればしたで一人になりたいとか言われますよ

可哀そうだと思い生半可な気持ちで
付き合うと精神が大変疲弊して辛いだけです

下手な事言うと死にたいとかになったりします
NGワードも多くなってきますしこちらも言葉を選ぶことに
大変気を使うようになり神経すり減りしんどくなります

正直、今回のように自分勝手で理不尽なこと
楽しいよりも辛いことが増えてきますよ。

それでも支えていけますか?
今のうちによく調べて考えてみてくださいね。

No.4 18/12/05 21:48
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

たしかに今後もこんな風になるってなるとだいぶ辛いですよね、

とりあえず彼からの連絡があるまでほっておこうたおもいます!

No.5 18/12/07 11:38
匿名さん5 

とにかく病院へ行ってもらって、本人が安心出来る処置をしっかりして貰うのが一番だと思います

No.6 18/12/08 08:08
お礼

>> 5 ありがとうございます!
そうですよね、とりあえずまずは専門のお医者さんに見てもらってどうすべきか判断しないとですよね!
こういった場合は病院行ったかなどの質問をするのは彼にプレッシャーをかけないか不安ですが聞いてみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧