注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

家族でリビングでテレビを見ている時に旦那はずっとスマホを触っています。 そ…

回答4 + お礼1 HIT数 2585 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 19:36(更新日時)

家族でリビングでテレビを見ている時に旦那はずっとスマホを触っています。

それはまだ構いません。けど、音を出してずっと動画を見ていて正直うるさくてイライラしてしまいます。何度かやめてほしいと言ったのですが、変わりません。動画を見終わったと思ったらゲーム。(こうやこうどう)うるさいです。

人が集まっている時に、音を出してスマホを触っているのは周りに迷惑だと思うのは私だけでしょうか??

私がおかしいのでしょうか??

No.2754210 18/12/04 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 22:17
匿名さん1 

おかしくはないけど…旦那さんが喜んで使いたくなるような高めの高音質のブルートゥースイヤホンでも買ってあげたら?

文句言ってるだけだと険悪になるだけなので。

でもそれで「家族の会話や夫婦の会話がなくなって家族団らんがなくなる!」とか言いだすなら…それなら主さんが我慢するしかない。

No.2 18/12/04 22:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )

それいいかもって思いました!
クリスマスプレゼントにでも…

普段は仲はいい方です。
けど、産後まだ2月半の娘がいて育児疲れと重なり…ささいな事でイライラしてしまっていたので、ポジティブにですね

No.3 18/12/05 11:21
通行人3 

スマホ依存症も社会問題として認知されている模様だし、酷い時代だなって思いますよ。

No.4 18/12/07 12:03
匿名さん4 

いくら家族でも、人が周りにいるならイヤホンはして欲しいですね、最低限のマナーだと思います

No.5 18/12/07 19:36
匿名さん5 

育児参加してるのかな?と疑問…みんなでテレビを見る時間なのなら、お子さんと過ごす大切な時間の一部では?動画見たりゲームしたいのはわかるけど、限度や節度を設けないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧