注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

なんで英語や中国語を理解出来るし 喋れるって言うと馬鹿にしてくるんだ? …

回答5 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

学生さん
18/12/13 20:02(更新日時)

なんで英語や中国語を理解出来るし
喋れるって言うと馬鹿にしてくるんだ?

最近イタリア語とアラビア語が喋れる様になりつつある(๑˙❥˙๑)
文字は書けないから練習してる最中……

でも馬鹿にされる。

そらビジネス用語は日本語も英語も分からん…
でも馬鹿にされる(・ε・` )

(後物理学も学んでる最中なんだけどやり過ぎて簡単な計算が出来なくなった)

なんで勉強してるのに馬鹿にされるんだろう?

No.2754239 18/12/04 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 22:53
匿名さん1 

全部が中途半端だからじゃない?
しかもビジネス用語がわからないならどの国でも致命的。
どんなに英語やイタリア語やアラビア語が堪能になっても、
ビジネスの話が出来ないなら使い物にならない。
せめて母国語くらいまともに話せるようになったら?
何ひとつ、まともに出来ないのに次へ次へやるから、
そんなに勉強たくさんしてますアピールする癖に、
こんなことも知らないのか?状態になるんだと思う。

No.2 18/12/05 15:25
先輩2 

出来てないからだろ。

No.3 18/12/05 17:13
匿名さん3 

どうせなら極めないと

No.4 18/12/11 14:17
通行人4 ( ♂ )

主の環境に何か問題あるのだろうが、一般論として書けば、英語はヨーロッパ言語で一番易しい。アフリカの途上国やインド人さえ流暢なのだから、出来ても全く偉くない。
中国語は実用的に成りつつあるが、何せあの発音と、民度。加えて日本人の場合、漢字が似てるから大して凄くない。

イタリア語は英語より文法が難しいし、なかなか美しい言葉だ。
アラビア語は滅茶苦茶難しい。だからまあまあ出来れば尊敬に値するが、主の周り含め一般日本人はまだまだそれ認識するほどインテリではないからだろ?
大体な、未だに英語、英語いってる国民レベルだから。

No.5 18/12/13 20:02
お兄さん5 

笑われる理由があるからでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧