注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

下の毛について。 私は下の毛を全て剃っています。腕や足の毛を処理するなら、下の…

回答6 + お礼1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 16:20(更新日時)

下の毛について。
私は下の毛を全て剃っています。腕や足の毛を処理するなら、下の毛も毛には変わりないんだから無駄毛なんだから剃った方が良いものなんだ。綺麗なんだ。と勝手に思っていました。でも、最近久し振りに温泉に行って何かおかしい気がして、(今更ながら)ネットで調べました。
全て剃るのは軽い女?みたいで、とにかくあまり良い印象はないことは分かりました。でも、今まで腕や足と同じように剃ってきたので、伸ばそうとしてもチクチクするのが嫌ですぐ剃っちゃったりします。実際、どうなんでしょう。やっぱり全部剃ってるのは良い印象ないですか?なかなか剃るのをやめれません。

No.2754240 18/12/04 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 23:25
匿名さん1 ( ♀ )

毛の役割ってそもそも進化の過程で保護の役目で、必要だから残されハエてるんです。

まつげ、眉毛、髪の毛、体毛、全てがね。

人はまだ陰毛を必要としている体のつくりになってるから退化せずに生えるんで、
その体の陰毛を若い頃から剃り続けたら、、、
ただでさえあそこの部分は刺激に弱く変色しやすい部分ですから、
衰え始まる40頃には剃り続けた皮膚の部分の色もくすんで汚く変わると思います💧

どうせやるなら永久脱毛の方が与え続ける刺激も少なく済むのでは?

腕や足のいわゆる無駄毛も、剃り続けたら刺激に体が対応するからより立派な毛が生えてきたり、毛穴傷つき汚い手足になりがちだと思うから、

尻軽に見られるとかの目先の事より、将来性を視野に身体を大切にしてほしいなとおばちゃんは思います。

No.2 18/12/04 23:32
匿名さん2 

誰にも迷惑かけてないし別にいいんじゃない

No.3 18/12/04 23:47
匿名さん3 

水泳部で全身毛を剃ると速くなるといって、みんなで剃ったことがあります。
ベストタイムがでましたが、たまたまだったのかな?
でも、ハリネズミみたいにチクチクして、水着を突き破って毛が出てきましたw

No.4 18/12/05 04:40
専業主婦さん4 

私も剃ってるよ。

前は剃ってなかったけど、彼氏の希望で
剃ってるよ!
人それぞれだし!
気にしない方がいいんじゃない??

No.5 18/12/05 08:14
通行人5 

男性は勝手なもので、彼女や奥さんをパイパンにしてもらって喜ぶ人は多いですが、初めて会う女性がパイパンだと引く男性が多い。

それと、生理の時に楽だし清潔などの理由からパイパンにする女性が多いですが、それはあくまで見た目の話で実際は見えないリスクが多い。
女性の下腹部は昔から冷やすなと言われてます、それは下半身に集中してる臓器を長く冷やしてると色々な弊害が出るからです。
子宮や卵巣に影響がいけば不妊症や生理不順たま生理痛の悪化、性器に細菌が入りやすいイコールキツイ臭いの原因に成ったり腟炎やその他の病気に懸かりやすく成る。
また感度が悪く成ったり愛液の分泌が悪く成るのも分かってます。
陰毛は血流を集めて保温する効果が在るので、毛じらみ等の特別な理由が無い限り、全剃りは女性としての機能を低下させるだけです。


No.6 18/12/05 13:43
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

私も全剃りです。主さんと同じ考えです。高校生の時からずーっとです。
別におかしいとは思いません。ただカミソリとかでずーっとやってると
だんだん黒っぽくくすんだ色になってくるんですね。
でも脱毛に行くのは恥ずかしくて自分で脱毛器買ってついでに全身やっちゃいました。
1週間~2週間開けて10回ほどやったらほぼ永久脱毛レベルで生えてこなくなりました。

No.7 18/12/05 16:20
お礼

回答ありがとうございます!
コメント読ませて頂いて、剃ることのデメリットとかもたくさん分かって、でも同じ人がいてちょっと安心しちゃったりもして、まだどうしようか悩んでいます……健康のことを一番に考えてなるべく剃らない方向にはもっていきたいので、どうにかやめる(我慢する)方法を考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧