注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

暇すぎるポジション...転職は逃げですか? 10月にサービス業から異業種に転職…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:29(更新日時)

暇すぎるポジション...転職は逃げですか?
10月にサービス業から異業種に転職したばかりの28歳です。仕事が無さすぎて転職しようか迷っています。
以下箇条書きにさせていただきます。

・主な仕事はコピーやファックス、パソコンはほとんど使わない
・雑用を探しながら毎日定時まで過ごす
・直属の先輩(40代女性)に仕事がないか聞いても無いと言われる
・他の上司に相談して仕事がしたいと話しているが変化なし
・契約社員で3月に更新の可能性あり
・現在彼氏と結婚を前提に同棲中、来年に結婚、妊娠はまだ先で考え中

ざっくりこんな状況です。
雑用は雑用でも、マニュアルも読みつくし整理整頓も毎日やり、することが少なすぎます。
女性の先輩はそんなの知らんこっちゃないという感じです。これではスキルアップにもならないしモチベーションも下がる一方です。
3月更新せず、転職してしまおうか悩んでおります。ただたった半年での転職というのも不安ですし、結婚のタイミングなどもあり悩みます。
彼は結婚については私の仕事など落ち着いてからだね、と言っています。辞めな、とも辞めるなとも言いません。
自分で決めなきゃなんですけど、皆さんだったらどうしますか?
どんな意見でも結構です。お願いします!

No.2754245 18/12/04 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 23:02
匿名さん1 

主さんは何を優先したいかですよ。
すぐやめたらあまえだとか逃げだとかいう人いますけど、なぜあまえたらいけないのでしょうか。なぜ逃げたらダメなのでしょうか。どんなことでも我慢して続ければなんでもいいのでしょうか。
そんな他人の目や常識や世間体を基準にするのではなく、主さん自身がどうしたいかですよ。どういう人生、どういう働き方をしたいのか、仕事を通してどうなりたいのか。

No.2 18/12/04 23:03
おばかさん2 ( 20代 ♀ )

私だったらせめて結婚するまでは今の職場にいますね。
ヒマで辛いとのことですが(その気持ちはよく分かります!!)裏を返せば、余裕があるということです。
もし結婚前に転職して、時間も心の余裕もなくカツカツ状態だったら、結婚という大イベントの前で疲れてしまうかもしれません。

No.3 18/12/05 00:29
匿名さん3 

わたしのことかと思うくらい状況がそっくりです(笑)
暇辛いですよね。
わたしは辞めようと思ってます。
暇で給料もらえて楽じゃん!とか言われますが、、人間腐っていく気がする。
失礼な話かもしれませんが、結婚後なにがあるかわかりません。妊娠のタイミングだったら話は別ですが、結婚のタイミングはあまり深く考えなくていいのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧