関連する話題
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心
大卒っていらなくないですか? 仕事はできない人多いのにプライドだけは一人前。 なにか言ってもプライドだけは高すぎるから認めない。仕事はできないくせに。
仕事が出来ない人って「目的」と「手段」を理解できないんですかね? 同僚にも後輩にも、わかってない人がいて こうして欲しい 改善して欲しい と「目的」を伝え

結婚式のサプライズムービーについて悩んでいます。 新郎は私と同じ会社の別の…

回答1 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:04(更新日時)

結婚式のサプライズムービーについて悩んでいます。

新郎は私と同じ会社の別の部の特に関わりのない方で、新婦は同期ですが、別の支店で勤務しており、同期というだけで特別仲がいいわけではありません。
今回結婚式をするに当たり、新婦の友人と新郎が協力して、新婦に内緒で披露宴で流すサプライズムービーを計画してるんだそうです。
そこで、
同じ会社に居る新婦の同期
という理由で、新郎から新婦が仲の良い同期を教えてほしい。
この話を同期に回して欲しい。
と言われました。
私はお祝いしたいと思い、協力できる範囲で協力しようと決めました。
そこで問題なのが、新婦の仲の良い同期と言われても、男性しか思い浮かばず、私が連絡先を知らない人ばかりなのです。
新郎はきっと、女性で私と同じくらい新婦と関わりがあってお祝いしてくれる人を探しているのではないかと思うのです。
正直、新婦は研修当時、性格のせいなのか、周囲から無駄に嫌われたり苦手意識を持たれてしまっていました。

とりあえず、私が関わりのあった女性同期に連絡を回したのですが、不安が的中し、皆微妙な反応で、中には既読スルーの人も。
私よりも新婦と仲が良かったと思われる人も、考えさせて欲しいとのこと。

新郎は同じ会社の人は直接ビデオ撮りに行くからよろしく!と若干強制的ではありますが、先輩だし同じ会社だしで私はお引き受けするつもりです。

とりあえず、頼まれた手前、結果報告として、誰もビデオを送ってくれそうにないことを伝えようかと思うのですが、どう言えば良いのか悩んでいます。
アドバイスいただけると幸いです。
長文失礼いたしました。

No.2754262 18/12/04 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 23:33
匿名さん1 

正直に言うしかないと思う。
新婦は男性の同期の方が気が合う人が多かったみたいで、
声はかけたが、女性の同期であまり新婦と仲がいい人はいなかった、
同期といってもみんな部署も違うからしょうがないと思うんだけど。
男性の同期は連絡先を知らない、自分は喜んで協力するが、
こっちの方面はこれ以上お手伝いできそうにない、って感じで。
後は仲のいい男性同期の名前だけ伝えて、
内線電話とかで自分で連絡してみてって投げちゃうかな。

No.2 18/12/05 00:04
お礼

>> 1 とても早く回答をいただけたこと、驚いております。
そしてとてもご丁寧に、ありがとうございます。
少し気負いすぎて深く考えすぎてしまっていたかもしれません。
気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました