注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校1年の男です。最近、仲の良かった友達のグループからハブられるようになりました…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 23:54(更新日時)

高校1年の男です。最近、仲の良かった友達のグループからハブられるようになりました。自分は元々人付き合いが得意ではないので、1度仲間から外されると再び話しかけるのに気を使ってしまいます。また自分は1人でもなんとかやっていけるのですが、周囲の目が気になり、何とかグループに入らねばというプレッシャーもあります。このような事が起きてしまった場合の最善策は何でしょうか?

タグ

No.2754265 18/12/04 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/04 23:54
匿名さん1 

最善策はなんだろうね…
僕は…同じようになって友達からハブられた時はたしか…
その中のリーダー的な存在の奴の所に「なあ、なんかあるのか?なんかあるならはっきり言えよ、無視してるだろ、なんで無視してるんだよ」って言いにいった事がある。
相手はマトモにこっちみないでなんかはぐらかしてたので傍にいた別の奴に「なあ教えろよ。無視してるだろ、なんかあるんだろ」「なんか言う事あるんなら言えや」ってそいつにも詰め寄ったけどそいつもはぐらかして知らん顔してたけどそいつはなんか顔が赤かったのは見て分かった感じで…「別になんにもない」ってリーダー格もそばにいた奴も言ったからそのグループにはそのままいた、ら…「何もない」って言った手前全く無視もできないからなのか、こっちも何もないって言われた手前普通にしてたら少しづつ話してくるようになった感じ…でしばらくしたら元に戻った感じかな…
でもそれ小学校の時の話だしね…あんま参考にならないかな…
中学の時は何もなかったし…高校でクラスでそうなりかけたけどスポーツ系のクラブ入ってたから部活生同士は仲良かったから勢いで乗り切ったというか跳ね返した感じだからあんまり参考になる事いえない…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧