注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

まだ完全に好きとは言い切れないけど好きな人がいます。 LINEで連絡も取ってい…

回答2 + お礼1 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 20:05(更新日時)

まだ完全に好きとは言い切れないけど好きな人がいます。
LINEで連絡も取っていて、
「一緒にオールしよー」
「かわいい」
「今いい人おらんの?」
「クリスマス誰か誘えよ笑」
「好きな人できた?」
など、それっぽいことを言ってきます。
ですが、元彼のことが気になってどうしても彼に本腰を入れることができません。私の元彼は最初はそんなことなかったのですが、とてもデリカシーのない人で彼の言葉に何度も傷つきながらも笑ってごまかしてなんとか2ヶ月付き合った、というような感じでした。元彼は周囲の人からいわゆる「いいやつ」だと言われていたのに、とてもショックでした。そして、今回の彼は周囲の人から「女たらし」と言われています。周囲の人の評価を気にするのは良くないことだと思っていますし、気にするべきではない、彼の言動だけで人柄をみようとは思ってはいるのですが、元彼のこともあり、やはり周囲の評価を気にしてしまうのです。
そんなことを考えていると、これからどうしたらいいのか、よくわからなくなってきて困っています。
彼とは、隣のクラスで学校ではほぼ喋りません。だから、所詮LINEでしか接することができないこともあり、やはり私は周囲の評価に頼ってしまいます。

18/12/04 23:43 追記
こんなびびりな私に喝でもなんでもいいので入れてください。お願いします。

No.2754268 18/12/04 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 00:40
匿名さん1 

「いいやつ」と言う噂も「たらし」と言う噂も、
実際に本人ときちんと関わってみないとわからないものですよね。
ですが、ほとんど会話をしたことのない人に「かわいい」と送ったり、
自分に気があるとも取れる発言をする人は、確かに「たらし」
と言われても仕方ないかもしれません。
ですが付き合うと案外続くかもしれませんし、何事もやってみないとわかりません。
危ない橋を渡るか否か、と言ったところです。
周りの評判は参考にする程度でいいと思います。
少なくとも周りからはこうみられてるんだな、くらいの気持ちでいた方が
元彼のように間違った情報でも受け入れられると思います。
ですが、今の人の場合だと流れている噂が噂なので違っていてショックを
受けると言うパターンは少ないと思います。
むしろ違っていた方がいいですよね。笑

でも、好きではないのに付き合うと、ほとんどの確率で「やっぱり違うな」
と言う感情が生まれ、結局何の意味もない付き合いになり、時間を
無駄にしてしまうと思います。
彼に少しでも魅力を感じるのなら検討してみればいいですが
全く魅力も感じないのに「雰囲気」で付き合うのは良くないです。
よく考えた上で、頑張ってください。
いい結果になることを願ってます。

No.2 18/12/05 01:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます😭

彼にも過去に1人だけ彼女がいて(その子のことは知っています)、その子はすっっごく可愛くて、性格もいい感じの子で、正直付き合っていない今でも彼のことに関係なく嫉妬をしてしまう対象です。

そして、彼が「たらし」だと言われ始めたのもおそらく彼女が原因です。
私が元彼と別れた原因について聞いてきた時に、
「もっと仲良くなってからの方がと思って別れた」
「わかる!めっちゃ仲良くなってからの方が付き合った時絶対楽しいよな長く続くよな」
と言っていて、根は「たらし」ではないのだろうなと私は感じました。
ですが、こんなにびくびくしていてもなにも始まらないし、私からも近づいていかないとなにも進展しません。だから、多少危ない橋でも渡ってみようかなとも思っています。そして、それが恋愛の醍醐味だとも思っています笑

少し落ち着けました、本当にありがとうございます。
長文、乱文、お許しください。

No.3 18/12/05 20:05
匿名さん3 

まだ両想いか分からないので
し、慎重にいきましょう(`_´)ゞ
こんなことしか言えなくてすいません(ー ー;)参考程度に…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧