注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚丸4年たち、夫に疲れました。 今年から夫の出張が大幅に増え、出張にいく度に…

回答3 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 00:15(更新日時)

結婚丸4年たち、夫に疲れました。
今年から夫の出張が大幅に増え、出張にいく度に毎日泥酔しているようです。日付が変わる前にホテルに戻ったと連絡がくることはほぼありません。
毎回深酒をするほど飲むのも心配ですし、小梨のため、私は1人家でイライラするばかりです。
私38歳、夫43歳ということで、不妊治療もしているのですが、夫の出張がかなりのストレスで治療もうまくいきません。
治療のため、痛みを我慢して私が自己注射をしているときに、夫は出張先で泥酔しており、連絡もないです。
周りは子育てで忙しいママさんが多く、とても自分のことを相談できる雰囲気ではないため、ストレスが溜まるばかりです。
私がストレスを発散すればいいだけなのでしょうが、私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.2754278 18/12/04 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 23:55
匿名さん1 

お辛いですね。早く状況が改善されることを祈ります。

No.2 18/12/05 00:02
お礼

>> 1 そうですね、月に2、3回2泊程度の出張なんですが、いく度にラインでなじってばかりです。
このままいくと耐えきれなくなって離婚しそうです。

No.3 18/12/05 22:11
通行人3 

心が狭いだなんて思いませんよ!
主さんもご主人もやらなきゃいけない事で頭がいっぱいで気持ちに余裕がないのでは?
治療や出張のストレスや不満はご主人も同じかと思います。しかも、いつかは子どもを...というプレッシャーもあるのでなおさらかと。
だからお酒で紛らわしたいのかも。
身の回りのどんな小さな事でもいいので、やろうとしていた事や、答えを出そうとしていた事から一旦離れて、何にもしないでちょっと息抜きしてみてはどうでしょうか?
あとやっぱり夫婦ですから、ちゃんと向き合って話し合うのも必要です。
不満を話すのではなくて、愛しているから円満な生活を送りたいという気持ちで切り出せば、ご主人からもいろいろ話してくれるかもしれませんよ。

No.4 18/12/05 23:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
仰るとおり、少し色んな悩み事から離れて気分転換するのがいいですね。
夫に旅行にでも誘ってみます。
とにかく誰かに聞いてほしくて、投稿したのですが、親切に回答頂いて感謝しています。
話を聞いてもらえるってこんなにも有難いんですね!

No.5 18/12/06 00:15
匿名さん5 

それで怒ってると夫婦関係を悪くするだけですよ?
少しは旦那さんを信用してそして少しは自由にさせてあげたらどうですか?出張の時くらいは。
連絡もいらないのでは?相手は小学生じゃないです。翌日に仕事もあるし深酒しても程度は弁えます。大抵出張先の人がいたり一緒に行ってる同僚だっていたりします。深酒で翌日失敗すれば怒られて自分で反省します。
もう旦那さんは自分から連絡してこないですよね?あなたがいくら連絡してこい!と言っても。
それはもう”連絡する気にもならなくなってきてるから”です。あなた中心に旦那さんは動いてません。出張した先にある事情や旦那さんの事情で動いてます。相手は子供じゃないですしあなたの為だけに動いてるわけでもないです。
それ以上行き過ぎると夫婦仲が悪くなっていきますのでそこらでやめられた方がいいです。夫婦が仲良くいたいなら。

実は私の母も主さんの様な人でした。
自分の望む事、自分中心。自分の思う通りにしてくれない事にとにかく怒ってました。そして父に出張しても連絡させようとし何時に帰るのかを連絡させようとし”相手側にもあるはずの事情”なんて全くお構いなし。相手が取引先の人とまだ飲んで重い話をしていてもそんなのお構い無しで「家にいる自分の感覚」で怒ってました。まるで相手を小学生かのように「しない、できない」と怒って責めたった一本の連絡すらできないのか!と怒ってました。
なので私もずっと父が悪いと思ってました。

でも自分が働くようになり、自分が父と同じに責任ある仕事につき、接待に出たり出張したり会社の人や取引先の人との付き合い(仕事)をしてるとその一本の電話すらできない時なんて普通にある事にやっぱ気づきます…母が間違ってたという事に。
自分も「何時に帰ってくるんだ」とか「待ってるのに電話一本よこさない!」とか「ご飯はいるのかいらないのか」とか、そういう「家にいる人には重要かもしれないが、外に出てそれに構ってられないその時にもっと重要な事をしてる」時にはやっぱり出ないし連絡もできません。飲んでいてもです。

家族の為に外に出てる相手には、外に出てるが故に「外に出てる相手側の事情」がある訳です。
少しは相手を信用され、相手側にあるはずの事情を重んじてあげたらどうですか。

相手にあるはずの事情を重んじず軽んじる人は、当然ご自分も相手に重んじてもらえないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧