注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

勉強しなかったらどうなるの?不登校なんですが、将来どうなるの?(´;ω;`) …

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:33(更新日時)

勉強しなかったらどうなるの?不登校なんですが、将来どうなるの?(´;ω;`)
まいにち、布団でスマホ触ってるだけで、
食べることと寝ることいがいなにもしてません。
中2だけど学力小2レベルです。
日本地図むり、かけ算さえできない、漢字は読めるけど書ける漢字は小3のまで
理科もわからない、です。
小2からの勉強は、何も知りません。
ホームレスになるの?やだ(´;ω;`)
勉強しなくても、一応働けるよね?

No.2754307 18/12/05 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 00:14
匿名さん1 

最低限の勉強だけはしときましょう

学校に行けないのは人それぞれ理由があると思うから無理に頑張れとは言わない

今からでも全然遅くないよ
いつか絶対にどこかで役に立ちます
直接的にじゃなくてもなんかしらの形で

No.2 18/12/05 00:26
匿名さん2 

このまま学校行かなければニート確定でしょうね。
親だって貴方より先に死にますし、死んだ後に生活保護受けようとしてもそう簡単に申請おりませんよ?
無理して学校行かなくても通信教育でもいいので高校までは出ておいた方がいいです。
中卒で雇ってくれる所なんて、アルバイトか危険な仕事か誰もやりたがらない仕事くらいしかありませんよ。

No.3 18/12/05 00:33
匿名さん3 

別にそこまで困らないよ。
ただね。自分らしくいられる時間は少なくなると思う。
お金の奴隷になる確率も上がると思う。

時間はね、未来から過去に向かってるんだよ。
みんな過去から未来に流れてるとか勘違いしてるけど。違う。
未来から過去。
その間に今があって、そこにあなたが立ってる。

未来は明日も勝手にやってくるわけだ。
1週間もしたらまたそれも過去になる。

それでね、知識をたくさん持ってるとね、明日何するかを自分の知識の中で選んで決めることもできるし、

人生って40歳までは練習みたいなもんだからまだまだ間に合うよ!
やろうよ!

ぼくはねアラフォーだけどね、そこらへんのやつよりは、めちゃくちゃ頭いい自信あるよ。
なにが言いたいかというと情報空間操るのが得意。
本も数千冊くらい読んだかな?トライアスロンもするし、なにするのも積極的。
たぶん負ける自信ない。なにやっても勝てる自信ある。

サラリーマンしてるけど、仕事選んだり断ったり、人を喜ばせたり、人を動かしたり。好き放題にしてます。

同じ年齢の男で死んだ魚の目みたいなやつもいるけど、
ぼくは毎日が楽しいです。

こんな状態だとね、人から恨まれたり妬まれたりもするよ。
どのタイミングでなにを仕掛けてくるかも予想して動いてます。たまにやらかしちゃうけど笑

で、どん底に叩き落とされたりもするけどね。屁でもない。また勉強すればいいんだから、立ち直ればいいんだから。1分もあれば立ち直れるよ。てかそれ以上は無駄な時間。

勉強ってね、自分を取り戻す作業だから。

あなたも母親になるのか仕事してるのかホームレスになるのか、なにになるのか知らないけど、自分の知識から人生のカードを選べるって最高だよ。
ましてや、この国は世界でGDP3位の恵まれた国なんだから一発やってみようや!

生きることの選択権もない国に生まれてないだけで、日本に生まれてきただけで、もうすでに世界の上位数パーセントにあなた入ってるんだよ?

いきなりスタートでハンデつけてもらってるのにスマホで1日終わらせるなんてもったいない!!

No.4 18/12/05 00:33
匿名さん4 

この前(まえ)も同(おな)じ事(こと)を言(い)ってたよね?

色(いろ)んな人(ひと)の意見(いけん)を参考(さんこう)にしなかったんだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧