注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中3です。 私は家庭教師の先生を2人つけて、勉強をしています。 (本格的なも…

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 02:31(更新日時)

中3です。
私は家庭教師の先生を2人つけて、勉強をしています。
(本格的なものではなく母の知り合いにやってもらってます。)
1人の方は若くて同性で気も合いますし、他愛のない会話もでき、
何よりわかりやすくて範囲に沿った勉強をしてくれます。
私が甘ったれた時にはビシッと喝を入れてくれてとても頼りにしています。
ですがもう1人の方はつい最近から来てもらっているのですが、なんというか、
合いません。
異性ですし、年齢はもう1人の方と同じくらいに若いですが、とにかく真面目で
冗談の1つも言いません。

初対面で私が左利きだと知ると、ほとんどの人は
「左利きなんだ!珍しいね!」というので、私もてっきりそう言われるかと思ったら
「左利きなんだ。親に直されなかったの?」と言われました。
そう思っていても口に出すのはどうかと思うし、母の職場の人なのに
そんな発言をするなんてとても驚きました。
そこから少し苦手だったのですが、最近日に日に嫌になってきています。
定期テストが近いからわからない範囲を教えてくれと言ったら
「こっちの勉強がしたい」と長々粘られ、結局1時間は話し合いです。
しかも、「別にどっちでもいい」と言いながら、明らかに私のやりたい方を
やらしにくい空気を醸し出してきます。
そして教えてもらってもなんだか少し不機嫌に
なってしまって「ん?」と思いました。
辞典なども、かなりの高額な値段のものを一生懸命考えて
両親が買ってきてくれたのに、「これはダメだから買い換えろ」と言われました。
理由を聞きましたが、買い換えるほどの理由ではなかったので
うやむやにしていたら、母にも相談して結局使うかもわからない辞書を
もう一冊余分に買わされる羽目になりました。
他にも進路の相談をしていたら「推薦はダメでしょ?」
と、決めつけた発言をされ、私はその高校にとても入りたいので
本当にショックでした。
その先生は真面目ですから今いった行動を悪意のもとでしているとは
全く思いません。
私のことを考えてやってくれているのもわかります。
ですが、発言にデリカシーが欠けていることと、自分のやっていることを
正しいと思い過ぎていて、私の意見を頑なに否定してくることに
腹が立ちます。
ですが母と付き合いのある人ですし、もしも私が辞めたいと言い出せば
職場でも気まずくなるのではと思い、いっていません。

母に相談した方がいいですか?それとも受験の終わるまでの数ヶ月、
勉強のためだから我慢した方がいいでしょうか?







No.2754343 18/12/05 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 01:53
匿名さん1 

受験勉強をしてるんでしょ?
何で受験終わるまで我慢するの?
塾や家庭教師は相性が大事なんだよ。
ちゃんとお母さんに伝えないと。

No.2 18/12/05 02:31
通行人2 

頭のいい人=家庭教師をつけている。

とは限りません。

そもそも家庭教師を付けた意味は?

主さんが優秀なら、家庭教師は必要ありませんよね?

家庭教師を付けたから成績が上がるとは限りません。

予備校に行ったから大学に受かるとは限りません。

要は自分のやる気次第です。

厳しいようですが、家庭教師を付けないくらい良い成績をとり、見返してやればいい。

浪人は大学に受かりたいから予備校に通うのではありません。

現役においつくためです。

主さんは現役、今が一番頭がいいことをお忘れなく!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧