注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親に殺されかけました。 急に部屋に入ってきて首を締められました。殴られたり蹴ら…

回答10 + お礼8 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 05:43(更新日時)

親に殺されかけました。
急に部屋に入ってきて首を締められました。殴られたり蹴られたり、物で叩きつけられたり、フォークをさしてきたり、お皿を投げられてそれが割れ実際切れて血が出ました。
これって普通の躾というものなのでしょうか。私には何が普通なのかもう分かりません。
私以外にもおばあちゃんに暴力をします。
その時は少し骨にヒビが入っていました。
私の場合最近体調不良が続いで学校に行けてない状態でそれがお母さんの負担になっているのかも知れません。でもおばあちゃんは何も悪くないと思います。家にいるのがしんどいです。

18/12/05 02:32 追記
お母さんが大嫌いなわけじゃないんです。
ただ、怒った時は行動が酷くエスカレートして行くんです。
今年は受験する年で私もストレスから体調を崩したりしてしまって学校自体を休むことが多くなって、お母さんはそれが負担になっているんだと思います。
おばあちゃんは少し認知症が入っています。

No.2754357 18/12/05 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 02:05
通行人1 

お父さんは、いない?

No.2 18/12/05 02:06
匿名さん2 

年寄りと子供を傷付けるなんて、どんだけ非道者や!

暴力してくるのはお母さんか
お父さんは助けてくれないの?

エスカレートしてオオゴトになる前に、必ず大人に相談して。

No.3 18/12/05 02:09
匿名さん3 

さすがに、首を絞めたられたりするのは、まずいですね。

病院には、いきましたか?

ほかの親戚に相談してみたほうがいいと思います。それでもダメそうなら、児童相談所に相談するしか、ないかもね。

ちなみに、児童相談所の全国共通番号は、「189番」です。

No.4 18/12/05 02:09
お礼

>> 1 お父さんは、いない? お父さんは次の日仕事なのに夜中になっても全力で止めてくれています。
お母さんが家を出て行ったら追いかけて、私のことも気にかけてくれます。

No.5 18/12/05 02:12
通行人1 


というか、警察に電話してもいいんだよ。また、同じことあったら。
サイレンと、光るやつ消して来てって。
たぶん、ストレス大爆発なんだろうけど、おばあちゃんを憎んでる可能性もある。

毒親だったろ?みたいな。

たいへんだね。主さん。
痛かったね。

No.6 18/12/05 02:14
通行人6 

ありえない!お母さんをそこまで追い込んでる原因はなんですか?
それを解決しないと続きますよ!

しかし、子供、祖母に手をあげるのは
ひどすぎる!
取り返しがつかなくなる前に、しかるべき所に相談を。

No.7 18/12/05 02:30
通行人1 

>4

そうなんだ。
おばあちゃんは、お母さんから見たらお姑さんなのかな。

今は、家庭がおかしいよ。
どこか公的機関などの、第三者が入らないといけないことも多々ある。

お母さんの身内でもいい。
必ず逆上するはずだけど、そんなことは言ってられない。

ばあちゃんと一緒に寝てあげられるかな。

No.8 18/12/05 02:52
お礼

>> 2 年寄りと子供を傷付けるなんて、どんだけ非道者や! 暴力してくるのはお母さんか お父さんは助けてくれないの? エスカレートしてオ… お父さんは身を削ってでも止めてくれます。


ありがとうございます。周りの大人方に相談してみます。

No.9 18/12/05 02:55
お礼

>> 3 さすがに、首を絞めたられたりするのは、まずいですね。 病院には、いきましたか? ほかの親戚に相談してみたほうがいいと思います。そ… 病院はまだ行ってないです。

もしまだ続く感じでしたら相談してみようと思います。

ありがとうございます。

No.10 18/12/05 02:58
通行人1 

>追記へのレス

お母さん好きなんだね。
はっきり言うよ。
躾けじゃない。なぜ自分より弱い人に向かう? 
気分でエスカレートしたとしても。
そして、自分も痛いように手でぶたないのも良くない。
まして受験前。

100歩譲っで、お母さんは追い詰められてる可能性も入れて、離れてもらうかおばあちゃんと主さんが出ることを考えてみてほしい。

おばあちゃんをデイケアにお願いするとか。お父さんの兄弟の家に避難(?)してもらうとか。

主さんが、お母さんを理解しようとしすぎるのも、バランスが合わないよ。

他人にお母さんのこと言われるの、頭に来るよね。

でも、もう1回自分のスレ文読んでみて。

No.11 18/12/05 02:58
お礼

>> 5 というか、警察に電話してもいいんだよ。また、同じことあったら。 サイレンと、光るやつ消して来てって。 たぶん、ストレス大爆発なんだろ… そうですね。また続く感じでしたら相談してみようと思います。。
おばあちゃんとお母さんの間で少しいざこざがあったんですけど、、流石に行き過ぎた行為ではないのかなと思いました。。

ご心配をお掛けしてすいません。

No.12 18/12/05 03:00
お礼

>> 7 >4 そうなんだ。 おばあちゃんは、お母さんから見たらお姑さんなのかな。 今は、家庭がおかしいよ。 どこか公的機関な… お母さんからみたら実の親になります。
お母さんのお母さんです。

分かりました。ご心配お掛けしてすいませんでした。

No.13 18/12/05 03:05
お礼

>> 6 ありえない!お母さんをそこまで追い込んでる原因はなんですか? それを解決しないと続きますよ! しかし、子供、祖母に手をあげるのは … 私が今年は受験生なのに体調を崩して学校に行けてない事がお母さんを一番追い込んでいるんだと思います。私も私なりになるべく親に心配をかけないようにと、朝動けないくらい体調が悪くてもとりあえず行く用意をしてと頑張っているつもりなのですが、それでも行けない時は上記に書いてあることが多々起こります。

そうですね。もし続きそうな感じでしたら相談してみようと思います、らありがとうございます。

No.14 18/12/05 03:09
匿名さん2 

お母さんのこと、非道者なんて言ってごめんね。

No.15 18/12/05 03:14
お礼

>> 10 >追記へのレス お母さん好きなんだね。 はっきり言うよ。 躾けじゃない。なぜ自分より弱い人に向かう?  気分でエスカレート…
デイケアの話はちょくちょく家庭内でも出ているのですが金銭面の問題だったり、色々な問題があって即入れる状態じゃないんです。

そうですね。ありがとうございます。

No.16 18/12/05 03:15
お礼

>> 14 お母さんのこと、非道者なんて言ってごめんね。 大丈夫です。

追記が遅くなりすいませんでした。

こちらこそ相談に乗ってもらっているのに
わがままみたいな感じになってしまってすいません😰

No.17 18/12/05 03:42
匿名さん17 

お母さんもストレスで何かしら、精神に異常をきたしていませんか?
尋常ではありません。
お母さんを、病院の診察を受ける様にお父さんと説得してみて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧