注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

元彼女のことがずっと忘れられません。 私は28歳の男性です。 高…

回答7 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 12:14(更新日時)

元彼女のことがずっと忘れられません。


私は28歳の男性です。

高校生の頃から約5年間付き合った彼女が居ます。

別れた理由は小さな喧嘩が大きくなり修復できなくなったからです。

別れて半年くらいはお互い未練があり、定期的に会ったりしていました。

その後は仕事が忙しくなったのと、相手に新しい人ができて会わなくなりました。

連絡も徐々になくなり、気付けば数年が経ち、今は他の人と結婚して子供も生まれて幸せそうにしています。


私も数人とお付き合いをして、現在は4年続いている彼女が居ます。


ですが不意に元彼女のことを思いだします。

デートしたこと、旅行に行ったこと、
笑った顔、怒った顔、泣いた顔、恥ずかしがる顔。
一緒に居るだけで幸せでした。
それを思い出すと胸が苦しくなり気持ちが沈みます。


心に引っ掛かるものがどうしても取れません。
まだ大好きなんだと思います。

幸せを願ってない訳ではありません。


こんな気持ちで本当にいいのかわからないけど、今の人を幸せにしたいとも思います。

結婚の話も出てきている中、
自分の気持ちに整理のつかないままもうすぐ7年が経ちます。

このままでは今の彼女に失礼だとわかっています。


早く忘れてしまえば良いと言われますが、それができるのであればどんなに楽なことか。


いったいどうすれば良いのでしょうか。


アドバイスお願いします。

No.2754412 18/12/05 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 07:50
悩める人1 ( ♂ )

どんな人でも誰にも言えない秘密あるじゃん
彼女に対して裏切り行為なければいいんじゃないですか?

No.2 18/12/05 08:09
匿名さん2 

昔の良かった時間を共有したから、より素敵な記憶になっているのかも。実際会うと人間なので幻滅することもあります。
その彼女のことは、素敵な思い出として心にしまい、今付き合っている人を大切に

No.3 18/12/05 13:00
通行人 ( ♂ dhaBw )

そんなもんよ

No.4 18/12/05 13:55
匿名さん4 

私は女ですが、数年前に3年間付き合ってた元カレをたまに思い出します。
相手は昨年結婚してます。

私も結婚前提にお付き合いしてる彼がいます。

今の彼のことも好きですが、元カレといった場所や、関連するモノ、エピソードなどふとした時に思い出し、胸がぎゅーってなります。それだけ好きな相手だったってことですよね。


けど過去は過去ですし、今は今でとても幸せです。

別に忘れる必要はないと思います。
その切ない気持ちに向き合って、受け止めればいいと思います。
好きだったなぁ・・って。

No.5 18/12/14 04:57
お礼

>> 4 受け止めれない場合はどうしたら良いのでしょうか。

No.6 18/12/14 09:22
匿名さん4 

大半は時が解決してくれます。
時間はかかるかもしれませんが。


それでも納得できないようでしたら、今お付き合いしている彼女さんとは関係を終わらせ、その元カノさんに気持ちを伝えてみる等やるだけやってみてください。

他の方と結婚されて幸せそうであるのなら、望みはかなり薄いですが。こてんぱんにフラれることで、主さんの気持ちに終止符を打てるかもしれません。


1番はそっと過去のものとして受け入れ、今の彼女さんに向き合うことが良いと思いますが・・どうしてもシロかクロか付けたいのであれば、まず今の彼女さんと別れることからはじめてください。

主さんが1人になったところから、元カノさんと再度やりなおせるか試してみてください。


そうすればおのずと次への道が見えてくると思います。

No.7 18/12/14 10:01
経験者さん7 

辛いやろな。でもその女結婚したんだろう
独身なら話は別やけどな

俺も昔付き合ってた女に捨てられ二年引きずったわ

そりや付き合ってた時の事を思い出しては辛かったわ

二年の歳月が解決してくれたわ
別れてからは一度も連絡とってないわ

いまになりなんであんな女の為に二年も引きずったのか不思議に思ってるわ

主のいまの辛い気持ちと向き合う事も大切やしな

一度離れた女は二度は戻らん

例外も有るが一度離れた恋の絆は二度は結ばれんわ

主の今の彼女と結婚するのもいいけど、現状無理してまで結婚しないほうがいいと思うわ


No.8 18/12/14 12:14
匿名さん8 

わざわざ相手に言って不快な思いをさせないだけで誰にだって若い頃の恋の思い出はあるし…。

飽きるまで思い出に浸りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧