注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

仕事をもうどうしたらいいのかわかりません。20代主婦です。ことごとく仕事運がない…

回答2 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 15:55(更新日時)

仕事をもうどうしたらいいのかわかりません。20代主婦です。ことごとく仕事運がない気がして仕事をするのが怖いです。

前職場で古株パートからのパワハラを受けて以来、仕事をするのが怖くて仕方ありません。休みを取ると文句を言われる(その分他で出勤しています)喘息を持っていて咳をすると休めばいいのにと言われる(休むと喘息ごときでと言われました) 特別な用事があり店長からも休んでいいよって言われて休むと贔屓されてるって言われて、裏でぐちぐち言われたり、レジ横で固まって文句を言われたりしてしまいました。仕事はきっちりこなしていたのに散々な目にあってそれ以来ほんとにダメです。トラウマになってしまおました。

カラオケのバイトがしたい!
事務をやってみたい!
車関係の仕事がしたい!

と思うのですがどうしても人間関係ダメだったらどうしようとか馴染めなかったらどうしようとか思い出すとどうしようもなくて。。

悩みだすと偏頭痛も止まらなくて、2日前からパートを始めたものの、教育体制がなっていなくて、ほったらかし、教えてもらえない、で辞めようかと考えるとだんだん苦しくなってきます。

社会不適合者なんじゃないかとか精神的におかしいのかなとか私が甘いのかなとも思ったりします。けど、働かなくてはダメだし苦しいです。 情緒がすごく不安定で、どうしたらいいでしょうか? 心療内科などに行くべきなのでしょうか?

No.2754446 18/12/05 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 09:00
通行人1 

負の連鎖が続いて心身限界だと思うので、他に打開策もなく生活に影響するほど辛いのなら周りの人に相談する。それでも駄目なら心療内科に行かれたほうが良いかもしれません。

No.2 18/12/05 09:12
お礼

>> 1 誰に相談するのが一番いいのでしょうか?旦那に相談するも妥協は必要と言われてしまいます。 心療内科はこういう相談も聞いてくれるのでしょうか?

No.3 18/12/05 09:24
匿名さん3 

人間関係はどこでも大なり小なり何かしらありますよ。
バイトなのだから、合わないならやめていろいろ試してみようという気持ちで良いと思います。

私はカラオケも事務も経複数験ありますが、それぞれ同じカラオケだとしても全く違うので、良ければ続ければ良いし合わなければ他のカラオケ行ってみればいいんですよ。

人生楽しくいきましょ☆

No.4 18/12/05 15:55
お礼

>> 3 そうですよね。バイトだし辞めてもいいって言うと言い方はあれですけど、辞めようと思えば辞めれますもんね。
いろいろ自分に合うところを探してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧