注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼女についての相談なのですが 彼女の生理周期が不安定すぎて心配です 体の付き…

回答6 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 15:57(更新日時)

彼女についての相談なのですが
彼女の生理周期が不安定すぎて心配です
体の付き合いをするときは必ず避妊具をつけているのですが、先月の生理から生理周期がバラバラになって、先月は予定日の1週間遅れで生理がきて今月は予定日の2週間近く遅れているのにまだ生理がこない状況です
彼女本人は、体の状態も悪くなくいつも通りだから大丈夫だよー、とあまり気にしていないみたいなのですが、男の自分からすれば生理がなかなか来ないだけでも病気かかったんじゃないか、妊娠したんじゃないかと不安で仕方ありません

妊娠、または何か病気の可能性はありますか?
彼女が気づいていないだけで既に病気にかかっていたと考えると不安で不安で仕方ありません。

No.2754495 18/12/05 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 11:16
匿名さん1 

出来たか出来ないか不安なだけでしょ貴方が。

No.2 18/12/05 11:26
匿名さん2 

彼女が体調不良になり苦しいということがなければ、そんなに心配する必要はないと思いますけどね。
それに避妊対策をしっかりすればリスクは避けられます。

No.3 18/12/05 12:18
通行人3 

生理不順はホルモンバランスが問題だったりしますから、治療すれば正常にできることもあります。

No.4 18/12/05 13:02
匿名さん4 

私は何十年も生理不順ですよ。
確実な避妊をしていないので半月くらい遅れているときは夫婦でドキドキしています。

他の方もおっしゃってますが生理不順でも体調が悪くなければあまり心配もないと思いますが、出血量がまばらだったり、生理に関わる体調不良があれば婦人科の受診をすすめてあげてください。

あと生理周期が安定していればうまく避妊出来る(安全日がある)。というわけではないのでどんなときでも出来るだけの避妊をしましょうね。

No.5 18/12/05 13:39
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も生理不順です。周期通りに来たことないです。
ストレスとか生活習慣とかでホルモンバランスが崩れると不順になるし、元々不順気味だったり、とかもあるので特別体調が悪くなければ大丈夫だと思います。
予定通りに来る来ないは妊娠の問題があるけど、例えば生理痛があまりにも重いとか、出血の量があまりにも多い、とかだと病気の可能性がありますね。私はそれで1度病院に行きました。

No.6 18/12/05 15:57
通行人6 ( ♀ )

行為してる以上妊娠しない可能性はないわけではないんですし、妊娠についてした場合二人できちんと話し合っておきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧