注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

銀行は何か重要な要件(口座にまつわるトラブル等)を電話で連絡して来るものでしょう…

回答2 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 13:12(更新日時)

銀行は何か重要な要件(口座にまつわるトラブル等)を電話で連絡して来るものでしょうか?

最近、銀行から着信が入ることが度々あります。
この前行った時に投資信託とかの売り込みをされて、適当に聞き流し、もしすることになったらご相談させてくださいと言って帰ったのでセールスの電話かな? と思うのですが日を置いて何度もかかってくるので別の要件かも……? と思い始めました。

銀行って、一般的に、重要な連絡を封書ではなく電話でよこして来るものなんでしょうか?
セールスだったら面倒くさいなと思って折り返していないのですが、もし別の要件だったら……と心配になってしまいました。


18/12/05 13:12 追記
ちなみに、最初の電話連絡は折り返しました。
それはセールスだったのですが、遠回しに断ったつもりだったので……。
キッパリ言わないと、放置もしてくれないのでしょうかね。

No.2754527 18/12/05 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 12:57
匿名さん1 

重要な連絡なら電話「も」あるでしょ。

No.2 18/12/05 13:03
通行人2 

銀行で税金の支払いすると指定の紙に振り込み金額と名前や電話番号を書き込むけれど電話が来たことはないですね。

ただ口座の金額が多いと連絡が来ると友人から聞いたことがあります。

No.3 18/12/05 13:08
お礼

>> 1 重要な連絡なら電話「も」あるでしょ。 封書という連絡手段があるのに1ヶ月も使わず電話のみ、というのはやはりセールスでしょうかね。

No.4 18/12/05 13:10
お礼

>> 2 銀行で税金の支払いすると指定の紙に振り込み金額と名前や電話番号を書き込むけれど電話が来たことはないですね。 ただ口座の金額が多いと連絡… 口座の金額は、多いですねと銀行員さんに言われました。
歳のわりに、というだけで、すごい大金というわけではないのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧