注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

漫画のキャラクター作成の話しなのですが、ヒロインを植物に詳しくクスリを作ることに…

回答2 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 17:59(更新日時)

漫画のキャラクター作成の話しなのですが、ヒロインを植物に詳しくクスリを作ることに関して天才的な人間。
(現実でも薬で怪我や病気は薬で治ると思いますが、だからあえて薬師のような感じか薬剤研究の傍ら薬で無償の人助けをしている優しい女性にしたいのです)
毒草にも詳しいのでバトルでも薬で動きを封じるなどを活かしたいと思いますが…
この場合、みなさんでしたら単なる薬師にしますか?
研究者としての活動が主としますか?

話しとしては、少し重めの内容のバトル漫画なんですが…

最初弁護士と心理士のような仕事をしていて一行の頭脳のようなヒロインも考えましたが、回復、足止め、魔法のような薬作りの才能の方が全体ストーリーにはしっくりきまして…

人物的には植物を愛する美しい女性(北斗の拳のユリアさんみたいな)雰囲気をイメージしております。

案を下さればと思います。

ヒロイン設定みなさんならどうされますか??





No.2754539 18/12/05 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 15:10
匿名さん1 

一見、すぐ拐われそうなおっとりお嬢様だけど、栽培してる植物への愛情が半端ないとか。
名前をつけたりして溺愛している「うちの子」達を傷つける者に対しては、ラオウ化して許さないとか。
流石に女性がケンシロウ化するのは破廉恥だと思うので(笑)

No.2 18/12/06 15:20
お姉さん2 

ヒロインがどんな形で主人公たちに関わっていくのか、にもよるかなと思います。

最初は無関係で、何かの拍子に関わりを持ってそれから巻き込まれていく…といった展開なら、薬剤の研究者で昔からの薬草づくりなどに興味を持って独自に研究もしている、みたいなのがいいかなと思います。
最初から一行に加わっているなら、代々の薬師、という設定かなと思います。
それで、代々蓄えて受け継がれてきた知識で主人公たちを助ける、みたいな…。

ただ、あまりオールマイティーにしてしまうと、それはそれで面白みに欠けるかも。

No.3 18/12/06 17:59
お礼

ありがとうございます!
主人公が不幸な生い立ち設定と決めています。
その設定上、離れ離れになっていたが巻き込まれる形で再開するという流れを考えています。
それでいくと2さんの研究者設定の方が良いのかな?と思えました。
ヒロインは一度はピーチ姫のようにとらわれる王道が好きなので、その感じでいっても特殊な能力や知名度があった方が良さそうですものね。

プラス、一行の頭脳も美味しいかなーとも思っています。
推理要素も考えているので、謎解きポジションにしたい気もするんですよね…
そのかわり、戦闘力にはならない今時の前線で闘えるヒロインからは遠ざけたいなーという考えです。




1さんの案も面白いですね!ただ、そのキャラだとサブキャラで使いたいなと思っています^ ^


ヒロインらしいヒロインというのが理想でして^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧