注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校二年生の16歳です(早生まれです) 私は今回3回目の妊娠です 一回目…

回答9 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 10:58(更新日時)

高校二年生の16歳です(早生まれです)

私は今回3回目の妊娠です
一回目は気付かず、別れた人との子供だったのとその人が俺との子供じゃないと言い張ったので妊娠して2ヶ月で中絶
2回目は今の現在の彼との子で流産
今回も彼との子です。
二人の子供を失いました
私は子供が大好きです
それだけでは育てられないのはわかっています
私は5人兄弟の1番上の姉です
1番したはまだ赤ちゃんで1歳5ヶ月です
ママと一緒に子育ての経験を少しだけしました
ママと一緒に協力をして自分の睡眠時間を削ったり、パパよりも協力しました
今はパパは家族のためにお金を稼ぐだけで面倒を見てくれていなくて、いろんな理由があるのですが……
話がズレてしまったのですが、私はこの経験があるから、ではなく、母親になる自身はあります
彼も社会人です 成人しています
ただ、遠距離です。私は通信の学校に通っています。
母や父からの反対を乗り越えられるかが心配です。
でも私は母親になりたいです。自分のお腹にいる子を産んで幸せにしてあげたいです。
今までママには沢山迷惑をかけてしまいました。
なので今回も迷惑をかけるのは承知だし殴られる覚悟もあります。
産むかどうかは悩んでいません
でも私が産むことによって私の子が嫌われないか、不幸にならないかが心配です。
勇気をください。

No.2754555 18/12/05 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 14:09
通行人1 

あなたの今のその遠距離の彼ですが、ちゃんとあなたのご両親に謝罪と挨拶をしに来るのでしょうか?
私には、社会人なのに常識のない男性に感じるのですが。

No.2 18/12/05 14:16
通行人2 

子供を産む前に結婚しないとね。
順番があるのは、ただ常識だと言ってるわけじゃありません。
生まれてくる子供がちゃんと育つ為に必要なことです。
結婚の話は出ていますか?

No.3 18/12/05 14:28
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まずお互いのご両親とは話し合っているのでしょうか?籍も入れるんですよね?
沢山の問題はあるかと思います。
主さんの質問にだけ答えますね。
反対はあってももし無事に赤ちゃんが産まれてくれば、主さんのご両親はきっとその赤ちゃんの事も愛してくれると思います。主さんはお母さんお父さんから愛情を感じていますか?
もしそうなら、きっと同じように愛情をもってくれると思います。ご両親からすれば孫ですからね。
沢山の苦労があるかと思います。
どんな道にしろ、主さんが幸せになれるよう頑張ってください。

No.4 18/12/05 14:33
匿名さん4 

母親目線で…
彼は何歳?
収入はどれくらいですか?

主さんを大切に思うなら、何故避妊しなかったの?しかも2回目(今彼)だよね。
きつい事言うようで申し訳ないけど、彼の事信用出来ないな…。
高校生妊娠させるなんて、お互い無責任だよね。
主さんが思ってるより子育てって大変ですよ。手伝うのと、自分が育てるのは違います。
彼はなんと言ってるの?

堕ろせとは言わないけど、彼自身まだまだ頭がお子様な気がします。
学校も辞めなきゃいけなくなるんじゃないの?
今彼も、主さんも、考えが甘いと思いますよ。
お互いが無責任に感じます。
もし、結婚し出産したとしても、上手くいく気がしません。主さんが私の娘なら、彼との結婚も出産も反対します。
何故なら、二人共、考えが甘く、無責任に感じるからです。
きつい事言ってごめんね。
この先、如何するかは、彼、彼のご両親、主さんのご両親としっかり話し合い決めた方が良いと思いますよ。

No.5 18/12/05 15:48
匿名さん5 

大丈夫だと思う
親も親だし

No.6 18/12/05 16:33
通行人6 

呆れすぎて言葉が出ない
娘なら情けない…
結婚して、せめて自分で稼げるならともかく養ってもらってる立場なのに。
きっと親も同じ感じなんだろうな…

頑張ってね

No.7 18/12/05 17:03
匿名さん7 

まず、なんで避妊しないの?
今までもおろしてるとか…貴女の家では性教育はされなかったの?
今は男性だけに避妊を任せるのでは無く、貴女自身にも問題があると思いますよ。
育てれる育てられないとかでは無く、ちょっとどうなかなと思います。

No.8 18/12/06 01:44
匿名さん8 

学生ならいざ知らず、何歳かは分からないけど彼は社会人の男ですよね?
貴女が妊娠しているにも関わらず何故貴女の御両親に挨拶の一つも無いのでしょう?彼に父親になるという自覚はないのですか?

まだ高校生との事ですから学校は恐らく退学処分になるし、その後身重の身では働きに出る事も無理だと思います。
彼には生まれるまで、或いは生まれてしばらくの間貴女やお腹の赤ちゃんをしっかり養ってくれるだけの収入はありますか?

御両親の理解も協力もない、
社会人の彼と言うだけで結婚を視野に入れてもいない、収入も雇用形態も分からない男が相手ならはっきり言って生まれてくる子が可哀想だとしか言いようがないですよ。

No.9 18/12/10 10:58
匿名さん9 

肝心な事が書かれていない。

彼は赤ちゃん生んで欲しい、
籍を入れると言ってるの?

自分の両親に話してないとこ見ると相手の両親にも話してないよね?

まず、そこから話をしてくれないと、話しがスムーズに進まないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧