注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

20代前半になります。 駅ナカのコンビニで仕事をして、約3年となります。仕…

回答2 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 16:17(更新日時)

20代前半になります。

駅ナカのコンビニで仕事をして、約3年となります。仕事上昼間のパート時間働く事で主婦層とかぶって働かせて頂いてるなか、一部の複数の主婦や女性社員1人が、従業員への悪口を裏側で話してるのを聞きます。私が裏側で待機したり、話に加わってなくてもその場で主婦と悪口が絶えず世間話の間柄になってました。既に主婦もフルカブ方でもあり身内感覚で仕事をしてるんですよね。

どこにでもありますが、入社して約3ヶ月頃裏側の彼女等を見る前は、少しづつ親しくなる仲にして仕事を楽しもうと思っていましたが業務上の言葉で成り立つ関係だけで親しき感を持たない距離感を保ちつつ間柄にしました。

正社員女性(38)にドン引きしてしまいました。
「あいつほんと死ねばいいのに」と仕事が出来ない人へな不満を常に主婦に話したり。

1人の従業員が帰宅しようとした裏側で他の従業員がいるなか「ちょっと○○さん臭うんだよね。身だしなみに気をくれたり出来るかな?一応ここ接客業の仕事なので」
従業員は「かけもちで飲食店をしてるなはご存知ですよね。生物を扱う分普段より気を使ってますので、他者から今まで言われた事もなければお風呂も入りますし、他の従業員にも聞いて判断します」と言い帰ってるのを見たり。
など、デリケートな問題も場も考えもせずやる女性社員だなと感じました

ある日、主婦と悪口を話していただろう裏側を通った時「私性格悪いからさー」という言葉を聞きました。

「私性格悪い」と思ってるなら、何故直さないんだろう。
それを言うアピールって何なんでしょう??
自慢?開き直り?
何をもってそんな言葉が出てしまうのか不思議でした。

No.2754586 18/12/05 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 15:43
匿名さん1 

いますよねそんな人

そういう人を見るとプライベートで不満があるのかなと思います。

旦那さんと上手くいってないとか経済的に苦しいとか子供の事で何かあるのか?
と思ってしまいます。

いい歳して性格悪いのをいい事みたいに言って恥ずかしくないんですかね。

No.2 18/12/05 15:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。

プライベートで友達もいなさそうか、類は友を呼ぶという同じ人種かな?と思いました。
ちなみに、女性社員は独身者です。
失礼な話。
見た目は渡辺直美さんのような体型で、下の下の顔立ちだと男性スタッフの間柄では言ってました。

学生の頃から「私性格悪いからさ」とサラッと言ってきた感はあるなと思いました。38歳にもなって聞いてて引きましたねぇ。

No.3 18/12/05 16:17
匿名さん1 

>>2
ぽっちゃりさんで性格が良かったら周りに好かれると思うんですけどね^_^

注意するのも人前ではなくてこそっと話せばいいし

女の世界はいろいろありますよね。

私も駅ナカのコンビニに行くことありますけどいつも忙しそうだなと思います。

主さんお仕事頑張って下さいね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧