注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

専門学校についての質問です。 専門学校を卒業された方、実際に就職をしてみて、大…

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 15:09(更新日時)

専門学校についての質問です。
専門学校を卒業された方、実際に就職をしてみて、大学卒の人との差は感じますか?
特に進学する際、専門か大学かで迷っていた方は専門学校に行ってよかったと思いますか?

今の世の中、やはり4大に進学し卒業するということが大事ですよね。
そのため迷っているなら大学に進学した方がいいと考えるのが普通な気もしますが、それでも専門学校に進む方は多くいると思います。

色々な方からのお話が聞きたいと思い質問させていただきました。

No.2754610 18/12/05 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 18:54
匿名さん1 

料理人や美容師とか専門の職業に着くなら大卒とかあまり関係ないかもしれませんが、事務や公務員などなら大卒の方が有利だと思いますよ。

No.2 18/12/08 14:22
匿名さん2 

就職先によります、技術系だと、専門どころか高校から弟子入りした人の方が断然有利になってますしね

No.3 18/12/08 15:09
匿名さん3 

技術系の専門卒ですが激務で身体を壊して辞めました。身体バッキバキでした。将来的にずっと続けられる仕事じゃないときついかなと思います。就職して年齢とともにキツくなってきたので、学科ではなく現場で修行でもいいかなとおもいます。学費高いし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧