注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親に殺されかけました。 急に部屋に入ってきて首を締められました。頭が真っ白にな…

回答3 + お礼3 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 18:29(更新日時)

親に殺されかけました。
急に部屋に入ってきて首を締められました。頭が真っ白になりました。でもこのままでは死ぬと思ったので力ずくで親の手を除けました。殴られたり蹴られたり、物で叩きつけられたり(その時はアザが出来ました。)フォークをさしてきたり、お皿を投げられてそれが割れ実際切れて血が出ました。
これって普通の躾というものなのでしょうか。私には何が普通なのかもう分かりません。普通の家庭というものも分からないです。
私以外にもおばあちゃんに暴力をします。
その時は少し骨にヒビが入っていました。けど偽善者ぶってあたかも転けてヒビが入ったかのように医師には話します。(その時はお父さんは仕事で一緒に来れてません)もうほんとに限界です。
私の場合最近体調不良が続いで学校に行けてない状態でそれがお母さんの負担になっているのかも知れません。でもおばあちゃんは何も悪くないと思います。家にいるのがしんどいです。早く家から出たいです自分で自分のことが分からなくなってきます。消えたいです。
自分で溜め込む癖があるのか分かりませんが今まであったことも全て我慢して、1人で抱え込んで、悩んでました。でももう耐えきれなくなったのでこのスレに投稿させてもらいました。

18/12/05 02:32 追記
お母さんが大嫌いなわけじゃないんです。
でもここまで育ててくれて感謝はしています。
でも好きではありません。
ただ、怒った時は行動が酷くエスカレートして行くんです。それが怖くて。
今年は受験する年で私もストレスから体調を崩したりしてしまって学校自体を休むことが多くなって、お母さんはそれが負担になっているんだと思います。
おばあちゃんは少し認知症が入っています。

コピペすいません。ログインしたら返信等が出来なくなってしまったためもう一度投稿させてもらいます。夕方の方がいいとの意見をもらいましたので夕方にさせてもらいました。

18/12/05 16:43 追記
お父さんは必死になって止めてくれます。

お母さんは10年くらい前に鬱と診断されていました。

18/12/05 16:53 追記
母親からすると

産みたくて産んだわけじゃない、勝手に産まれてきやがって、ほんとにいらん。正直いって消えてくれ

と言われました。

No.2754614 18/12/05 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 16:56
匿名さん1 

母親を精神科に入院させなよ。
地域の福祉課に相談するか、首絞められたりしてるなら、児相に電話しなよ。
すぐに対処してくれるよ。

そもそもそんな状態で、父親は何してるの?
家庭環境に問題あると思います。

No.2 18/12/05 17:22
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

すぐに市役所福祉課、児童相談所へ連絡ですね。
父親に話して母親を精神科へ早急に入院させるべきです。
命の危険がある事案ですから、母親と家族を別離させるべきです。

No.3 18/12/05 17:35
通行人3 

もちろんお母さんが悪い(精神状態が)のはもちろんですが、主さん、学校に行くの無理ですか?

私はお母さんくらいの年齢だと思うのですが、夫が鬱で家にずっといたとき、こっちが鬱になりそうなほど辛かったです。

お父さんが、お母さんの鬱を治すために何とかしてくれないと困りますが、主さんも学校に行くなり図書館で勉強するなり、家から少しでも離れたほうが安全では?

No.4 18/12/05 18:24
お礼

>> 1 母親を精神科に入院させなよ。 地域の福祉課に相談するか、首絞められたりしてるなら、児相に電話しなよ。 すぐに対処してくれるよ。 そ… 5年くらい前に精神科に入院してたんです。でも入ったら入ったで出してくれってお母さんが暴れて、病院の人が暴れてたら帰れませんって行ったら次の日くらいから正常に戻って家に帰ってきたんです。ほんとに偽善者ぶって私たちの前では上記のようになるんです。

お父さんはちゃんと間に入って止めてくれます。次の日仕事でも夜中までずっと寝ずに守ってくれます。

No.5 18/12/05 18:25
お礼

>> 2 すぐに市役所福祉課、児童相談所へ連絡ですね。 父親に話して母親を精神科へ早急に入院させるべきです。 命の危険がある事案ですから、母親と家… 分かりました。

回答ありがとうございます。

No.6 18/12/05 18:29
お礼

>> 3 もちろんお母さんが悪い(精神状態が)のはもちろんですが、主さん、学校に行くの無理ですか? 私はお母さんくらいの年齢だと思うのですが、夫… ほんとに動けないくらい体調が悪くなってしまって、病院は行って診てもらったのですがストレスからきてるかもしれないと言われたんです。一応薬は出されているのでちゃんと飲んでます。なるべく家から遠ざかるように遠ざかるように学校へは行くようにはしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧