注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

畳の上に濡れた洗濯物を放置しておくとカビが生えますが何故ですか?

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 17:53(更新日時)

畳の上に濡れた洗濯物を放置しておくとカビが生えますが何故ですか?

No.2754645 18/12/05 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 17:53
匿名さん1 

カビが生える主な原因は、

・湿度・・・50%から繁殖し始め、60%以上で急激に増える。

・温度・・・25℃前後が絶好調、36℃以上は暑すぎて増えない。

・汚れ・・・皮脂や食べ物のカスなど養分になるもの。

・日陰・・・直射日光が当たらない場所。紫外線に弱い。

・風通しが悪い・・・家具の隙間や押入れなどは湿気がたまりやすい。

です。



天然い草の畳のカビは、大抵は畳表に発生します。

特に新しいとカビが生えやすくなります。



畳は呼吸をするので、湿気をコントロールして、
部屋の中を快適にしてくれるのですが、
あまりに湿気が多いと、吐き出すのが間に合わず、
どんどんためこんでしまいます。



特に新しい畳は湿気を吸いやすく、
まだ1年目の青い畳はカビが発生しやすいようです。

2~3年目になると、生えにくくなります。


だってさ😵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧