注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

親知らずを口腔外科紹介されて抜いた方いますか?どんな感じでしたか?

回答4 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 14:34(更新日時)

親知らずを口腔外科紹介されて抜いた方いますか?
どんな感じでしたか?

No.2754647 18/12/05 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 18:01
匿名さん1 

はい、抜きました。
盲腸の手術くらいの時間で終わる…と言われたような気がします。
真っ直ぐ生えてなかったみたいで、もう何が何だか…とにかく怖かったです。すみません、ずいぶん前なので。
はっきりと覚えてませんが、
顔が腫れ、痛みもあって、仕事を休みました。

No.2 18/12/05 18:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
全身麻酔でしたか?
私もこわくてたまりません。そこまでして抜かなきゃいけないものなのか…

No.3 18/12/05 19:08
匿名さん1 

いえ、全身麻酔ではありません。
親知らずは奥なので虫歯になりやすいという事らしいです。
椅子に座って、顔に青のシートを被せられました。
ホントごめんなさい、はっきりと覚えてないんです。
かれこれ20年近く前なので(笑)
20年もたてば治療の仕方も少し変わってるかもしれませんが。
私の場合は麻酔して、歯をドリルで割ったと思います。
それが、たまらなく怖かったです。
なんか、余計恐怖を与えてしまいましたね。
でも、すごく歯磨きがしやすくなったと思ったのは覚えてます。

No.4 18/12/05 20:01
匿名さん4 

今年の7月に口腔外科で抜きました。
40分くらいでしたが、骨を削る音や、歯を砕く音が聞こえてきて恐怖でいっぱいでした。麻酔は部分麻酔です。
抜歯後すぐには腫れませんでしたが、3日目にはムーミンの様に顔が腫れました。痛みが酷かった1日だけ仕事を休み、後は腫れが引くまでマスクをしていました。
抜歯中は麻酔が効いているので痛くないですが、口を強引に開かされるので、顎が外れるかと思いました。
抜歯後は血餅が剥がれ無いように、食べ物に神経を使いました。

病院で説明がなかったのでネットで調べて、ゼリー飲料をスプーンですくって食べたり、麺類を細かく切って食べていました。
親不知は虫歯になると強烈に痛いので、早目に抜くことをお勧めします。

No.5 18/12/08 14:34
匿名さん5 

抜歯で全身麻酔はないですよ、口内だけ麻酔打ちますが、自分の時はそこそこ痛くてすごく汗かきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧