注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

初めて書き込みます。私の娘は体育が嫌いです。運動音痴だからです。昨日、娘が「今日…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 01:14(更新日時)

初めて書き込みます。私の娘は体育が嫌いです。運動音痴だからです。昨日、娘が「今日体育のバレーの時間で私が毎回サーブ失敗したりトス失敗したら○○(その子の名前)が『お前のせいで点数とられたやろ!!!』っていってきた(泣)」って泣きながら抱きついてきました。ですが私はいじめられたりしていなかったので正直どうしていいか分かりません。どうしたらいいでしょう。
皆様からの回答お待ちしております。

No.2754693 18/12/05 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 19:45
通行人 ( ♂ dhaBw )

僕は運動音痴です。

泳げないし、足も遅い。体育なんか大っ嫌いでした。

家族から運動する部活に入れ!って言われ泣く泣くはいりました。

やる気ない奴は辞めろ!ってやる気ないけど
そんな場を悪くする事は出来ないので頑張りました。
幼稚園時に体育教室に入っていたのは良かった
跳び箱やマット運動は唯一得意
また近所のガキンチョでローラースケートやって
アイススケートはいまでも得意

バレー不得意ならバレー練習するしかない
なんでも鍛錬は大切

No.2 18/12/05 20:26
匿名さん2 

娘さんの泣いている姿を想像すると私も悲しくなります。

私も運動音痴の娘がいます。
体育は大嫌いですが、友達関係は良好ですから自分の失敗で落ち込むことはあっても人からとがめられることはありません。まだ小学生だからかもしれませんが、、、、、

私も大の運動音痴でした。頑張っているつもりでも色々下手くそで足を引っ張りまくってて体育はキライでしたが、クラスメイトは下手な私を応援してくれましたよ。勝ちにこだわる人は私の失敗を不機嫌そうにしてましたが。

私は、失敗に対して娘さんが叱責されたことよりクラスメイトの子が娘さんのことを
『お前』と言うところに引っ掛かります。◯◯ちゃんのせいで。ではなく『お前』これは完全に人を見下したショッキングなことばですよね。
体育に限らず普段からそういう態度というかそういう接し方をされているのかとても気になります。
さりげなく探ってみた方がいい気がしますが、、、、
回答者の皆さんならどうでしょう?

娘さんが失敗を怒られたことはただ受け止めてあげて辛かったねって抱き締めてあげてください。

No.3 18/12/05 20:28
通行人3 

よくある話なので、今の段階ではいじめとは言えないのではないでしょうか。
その言ってきた子が娘さんにたびたび悪口を言ったり、嫌がらせや嫌味を言うようになってしまったら、いじめに該当すると思います

No.4 18/12/05 20:43
匿名さん4 

私の娘も運動音痴です。
でも、体育大好きです。主さんの娘さんみたいに、娘ちゃんのせいで点数とられたじゃん!って言われたりもするそうです。でも、娘をかばってくれるお友達や一緒に練習してくれるお友達もいるみたいです。
何より、下手でも楽しいって思ってほしくて、休日にソフトバレーや、バドミントン、先日はボルダリングに行きました。
運動会では四人中3位だったのでお弁当の前にみんなで拍手して頑張りをみんなで喜びました(笑)

主さんも家族で楽しんでみては?

No.5 18/12/06 01:14
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの娘さんってちょっと精神的に弱くないですか?

今の時代の子供って言葉が汚いよね~

何故なら親が汚い言葉を使うからね。
そういう親に育てられたら子供も言葉遣いが悪くなるよ。

女の子で『お前』って言葉は高校生とかよく聞きます。

20代30代の女性も汚い言葉遣いとかよく聞くよね。

この前普通にチャリ乗ってたら、スマホ歩きをしていた30~40代くらいの女性から『どこ見てんだよ』『よそ見すんじゃねえ』っね逆ギレされました(笑)
そういう女性多いから、そういう女性が母親になったら子供対してそういう言葉遣いで接するから、子供も汚い言葉を使う。

娘さんからしたら
だから体育は苦手
だから体育はやりたくなかったんだと思うけど、社会に出たら、苦手な事もやらないといけないからね。

バレーのトスという事はお子さんは中学生くらいですよね(小学校だとソフトバレーだと思うので)
それで泣くのは、精神的に弱いと思います。
今後の事を考えると
娘さんはこの先の人生相当苦労しますよ。

幼稚園や小学生(低学年)くらいなら、泣きついてくるのもわかるけど、ん~精神的に幼いし、弱いと思います。

自慢ではありませんが、うちの娘(19才)は精神的に幼いし苦手な事多いです。
でも文句言いながら(やりたくない。行きたくない等)中学を卒業して、高校も卒業して進学先で頑張ってます。

イジメではないけどトラブルも抱えて保健室登校をしていた時期もありますが、見ている人はちゃんと見ているし、日頃の行いもあるのか?
庇い合う友達がいる。
主さんの娘さんはどうですか?
庇い合うような友人いますか?

もしいないなら、人間関係の作り方がド下手なんだと思いますよ。

そこがしっかりしていれば、苦手な事でも文句を言われても泣きついてくることはないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧