注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は32歳独身女です。二十歳ぐらいの時から父親と実家で2人暮らししてます。父親は…

回答5 + お礼2 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 20:02(更新日時)

私は32歳独身女です。二十歳ぐらいの時から父親と実家で2人暮らししてます。父親は私が中学生の時に離婚してます。兄は1人いますが今は1人暮らししています。父親と毎回同じ事でたびたびケンカになるのですが、私が1週間のうちに2回でも遊びに出掛けるだけで、毎回機嫌が悪くなり、夜ご飯の準備をしたくないから出掛けるんだろなどと嫌味を言ってきたり、もう帰ってくるなと怒られます。週に2回出掛けるのは1ヶ月に1回あるかどうかで、母親と出掛けるくらいです。1週間に1回出掛けるのは、付き合っている人がいるのでその人と会っているだけです。悪い事をしてるわけでもないですし、私も仕事もしていますし、私の人生いつも父の時間や行動に合わせて生きていかなきゃならないんでしょうか?ケンカで気持ちをぶつけても昔から全然父親の考え方は変わっていません。

No.2754698 18/12/05 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 20:58
匿名さん1 

いざお父さんが亡くなったらずっと後悔しますよ!元気なうちに仲良くなって

No.2 18/12/05 21:42
匿名さん2 

お父さんは娘離れができてない?もう仕事はしてないんですか?
家事をして視野が狭くなってるのか…干渉がいやなら離れて暮らすことではないでしょうか

No.3 18/12/05 23:12
お礼

>> 2 父は今は定年をむかえ、嘱託として働いてますが来年の4月で仕事は辞めるそうです。自分の趣味やら好きな事でも何かあればまだいいのがですが、何も無く、父自身も独身なので誰か付き合ってくれるような相手もいれば私への執着も無くなるのではないかとも思うのですが…ですよね、やっぱり離れて暮らしてみた方がいいのかもしれないですよね。そうすれば父もやっと動いてくれるかもしれないですよね、私がいるから次に進めないのかもしれないですね。父自身1人で大丈夫だと言いながら寂しがっているのが見え見えで、娘の私から見ればもろにそれがわかるので、父も1人で暮らしていけるのか心配な所は正直ありますが、父もそれに慣れてもらわないと困りますよね。

No.4 18/12/07 01:58
通行人4 

ただただ寂しいんだと思います

一度、彼氏を紹介してみては?

No.5 18/12/08 15:37
匿名さん5 

その年齢のお父さんと分かり合うのは難しいし、適度にご機嫌を取っておく方が楽じゃないかな?

No.6 18/12/08 16:44
お礼

>> 5 そうですよね、昔から古くさい考え方で全く変わらないので、今まで同じ事で何回ケンカしてきたか…ケンカして話し合って私の事には干渉しないようにするとその時決めても、しばらく経てば忘れてまたすぐ元に戻ってしまう事の繰り返しだったので、私自身正直もううんざりしていて、疲れてしまっていた部分があったので。父の考え方が変わらないのはあきらめて、私がそこは我慢して機嫌をとってやり過ごしていくか、それがどうしても嫌なら私が家を出て別々に暮らしてみるしかないかなと思います。父も私がいない生活にも慣れていってもらわないといけないとは思いますし。

No.7 18/12/08 20:02
通行人7 

そうですね
お父さんの方からは無理そうだから
あなたの方から自立してあげる方がお互いのためになるでしょうね
出会いも寂しくなることでご自身で埋める方向に自然と進まれると思いますし
逆にいうといることでそのチャンスを先送りしてしまう
という事もあると思います
人はその環境に自然と適応するものだし
その適応していく経験というものがとても大切に思います
今、そういう意味でお互いにいい頃合いなのかもしれませんね
読んでいてなんとなくそう思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧