注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

母親がこわいです。 一昨日の夜、晩ご飯が2日連続魚だったことに私は、 「…

回答5 + お礼0 HIT数 1061 あ+ あ-

ここ( ♀ faLSCd )
18/12/05 21:33(更新日時)

母親がこわいです。

一昨日の夜、晩ご飯が2日連続魚だったことに私は、
「今日も魚か〜肉も食べたい!」
と言ってしまいました。
すると物凄い勢いで怒られました
その日の晩ご飯が捨てられたのはもちろんのこと一昨日から今日までずっと4人家族のはずなのに3人分のご飯しか作ってもらえません
私は中学生なので昼に給食があるので今のところはなんとか空腹は逃れていますが精神的にはかなりつらいです。何度謝っても話を聞いてくれません。どうすればいいですか?
長文失礼しました。

No.2754703 18/12/05 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 20:10
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

そこまで怒らなくてもよいとは思いますね。
私も母親の立場なので、息子に普通に同じことを言われますが言われたことに対しては憤慨はしませんね。

主さんのお母さんは普段はどういう方なのですか?
短気ならあり得ますよね。
普段穏やかで急に怒る場合には病気かもしれませんね。
他にはストレスがあって主さんに八つ当たりしたのかもしれません。

辛いですが、自立できるまではお母さんの理解してあげてください。

No.2 18/12/05 20:17
通行人2 

お母さんが怒る気持ちもわかりますが、晩御飯抜きのスパンが長いですね‥
あなたは毎日食事食べることができ、
お母さんが料理を作ってくれることに感謝すべきだったんです。
多分お母さんはあなたの発言を日頃の食事に対する感謝がないとみなしたんだと思います。
もう一度だけ、お母さんに、食事できることが幸福で、どれだけ有り難いことかよく分かったこと、を心から反省して行ってみてはいかがでしょう?

もし、それでもダメなら、他の家族に仲介を頼むのがベストな方法だと思います。

No.3 18/12/05 20:19
匿名さん3 

えー、そんな理由で、ご飯を捨てちゃったんですか、お母さん!? 

なんてもったいない・・・

とりあえずは、お父さんをまきこんで、お母さんに許してもらえるようお願いしてもらうっていうのは、どうでしょうかね?

No.4 18/12/05 21:25
専業主婦さん4 

お父さんは、そのことご存知なら
何も言われないのかな?
あなたにとっては何気ない一言だったんですよね。お母さんも多分、その時の買い物の材料だったりで考えながら
作られたはず。魚料理でも種類や料理法違ったり。お母さんも捨てたり、作らなかったりは、やりすぎだけど。
お母さんも分かってると思うので、
ここは、ちょっと頑張って、この前は
ごめんなさいと言えそうかな。お父さんが近くにいるときなら助けてくれるかも。気持ち伝わるといいね。

No.5 18/12/05 21:33
案内人さん5 

親が寝たあとか居ないときに、炊飯器からご飯をラップに包み、ふりかけや梅干、缶詰め、冷蔵庫から食べれるのを何か少し取って食べなさい

作るだけでも親としたら大変なのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧