注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の今の職業はエステティシャンです。 主にリンパマッサージをしています。 個…

回答3 + お礼2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 15:32(更新日時)

私の今の職業はエステティシャンです。
主にリンパマッサージをしています。
個人で経営しているサロンで、私の中学校の時の同級生(男性)がオーナーをしています。
古い民家を改装し、1階が整骨院(彼はここの先生です)で2階がエステサロンです。
私は今年の6月から働くようになりました。元はコンビニでパートをしていたのですが、収入的にも人生的にもこのままではダメだと思い何か資格が欲しかったので、今の職場でリンパマッサージの資格を取り、働く事になりました。働く事を決めていたので、受講料などは全て無料にしてくれました。
その時はもう1人サロンで働いている女の子がいたのですが、9月に辞めてしまい今は私1人でやっています。私はいきなり店長になりました。今までパートでしか働いた事がなく、もちろんこんな職種は初めてなので何をどうすれば良いか全くと言っていいほど分かりません。集客方法などもです。いきなり私に全部のしかかってきました。
何とかかんとか毎日やっていますが、誰もエステ業界について教えてくれる人もいないし、技術面を勉強したいと思っても教えてくれる人はいません。
その上収入はコンビニパートの時とほとんど変わらず時には少ない事もあります。
小学生の子供を留守番させ、夜まで働く曜日もあるのにです。
以前、この収入では資格を取って仕事を変わった意味がないと思い、オーナーに、正社員にしてもらうか時給をもう少し上げてもらえないか相談しましたが、今の売り上げでは無理とあっさり断られてしまいました。サロンを始めるにあたっての改装費や家賃など差し引いてもマイナスなんだからと。
だけどそれは以前働いていた子と決めて使ったお金であって、オープンして1年以上経ってから働き出した私には関係がないと思うのです。
それに以前いた子は正社員で雇われ、女の子にしては良い給料をもらっていたと聞きました。
売り上げはその子がいた時とほとんど変わりはありません。
なのに何故私は正社員にもしてもらえず、時給も最低賃金で働かなければいけないんでしょう。
今の仕事はとても楽しいです。もっともっと勉強して極めたいと思える仕事に巡り会えたのに、生活はいつもかつかつで苦しいです。
どうすれば良いのか分かりません。
何か良いアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

No.2754723 18/12/05 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 20:55
匿名さん1 

辞めた方に連絡を取ることは難しいですか?お客様を増やすことより 今来ていただいてる お客様に何かサービスとかから始める口コミで広めるとか…しんどいでしょうが 好きなことを お仕事に出来うらやましいです

No.2 18/12/05 20:59
匿名さん2 

勉強のためにほかの店に週に1日だけ働きに行くとか

No.3 18/12/05 21:08
お礼

>> 1 辞めた方に連絡を取ることは難しいですか?お客様を増やすことより 今来ていただいてる お客様に何かサービスとかから始める口コミで広めるとか…し… 回答ありがとうございます。
辞めた子に連絡を取ることはできるのですが、何せ良い辞め方をしていないので…それに適当な子だったので、あまり参考になる事は教えてくれそうにないです。
自分の力で何とか頑張るしかないですよね。
だけど収入が増えないと生活が苦しいま
まなので、そこが悩みどころです…

No.4 18/12/05 21:13
お礼

>> 2 勉強のためにほかの店に週に1日だけ働きに行くとか 回答ありがとうございます。
もし本当に受け入れてくれるサロンがあればとってもありがたいです!

No.5 18/12/08 15:32
匿名さん5 

エステで働くならいくらでも職場はあるし、お子さんがいるならそこで無理しなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧