注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は中学生なのですが、小学生の頃にいじめられていました ですが、今はないです …

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

学生さん
18/12/09 12:42(更新日時)

私は中学生なのですが、小学生の頃にいじめられていました ですが、今はないです
ですが、悪口を言われてもすぐ泣いてしまうので悪口を言われてもすぐなかないように
対処法をいってくださると嬉しいです!

No.2754747 18/12/05 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 21:07
匿名さん1 

心を閉ざしています
よーく聞いてたら、みんな悪口言ったり言われたりするんです。
ニコニコ笑ってやり過ごしてます。
信じるものはバカをみるんです

No.2 18/12/05 21:42
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

強くなれば、何を言われようが、でーんとしていられます。

No.3 18/12/08 16:51
匿名さん3 

悪口を言われたら泣いちゃってもいいのでは?平気そうにしてるとエスカレートしそうですしね

No.4 18/12/09 12:42
匿名さん4 

ダイレクトに受け止めないで、あーあの人は私の事そう思ってたんか。へ〜。
と捉えるくらいでいいのでは。

自分が悪口を言わなければ、悪口ばっかいう人が可哀想に見えてきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧