注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

成績が突然上がりました 受験生です。元々は全国平均も割るくらいひどくて、夏から…

回答1 + お礼0 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 21:40(更新日時)

成績が突然上がりました
受験生です。元々は全国平均も割るくらいひどくて、夏から秋まで前も後ろも分からなくなるくらいに勉強しました。進んでるのか効果があるのかもわからない状態でした。親は成績表を見せることを義務化し、毎回机で向かい合って2時間以上(12:00-2:00ほどまで)ひたすらに怒られました。大して内容もないくせに、バカのひとつ覚えのように「勉強してない」「過去問をやれ」「ノートを見せろ」「その程度」「併願はさせない、第1志望の前期しか受けさせない」と言われ、最終的には勉強も何も関係ない話を聞かされます(時事問題などの愚痴、批判など)。
そして先日、やっと成果が出たのか成績が突然上がりました。まぁ正直に言うと、5割は運じゃないかなと思っていてそんなに喜べませんでした(秋にやった事のある傾向の問題が沢山出ていたので)。
それでも報告はしなくては行けないのでとりあえず判定だけ報告したら、笑えるくらい喜んであれだけ言っていた成績表も見ずに「私があれだけ罵倒して「悪役」になったおかげ。これからもそうするから。油断しているとまた落ちるから、今度は9割を超えなさい(ボーダーは6割)」と。
やる気どころか絶望まで突き落とされた気分です。さっさと死んでしまえばいいのにと思いました。誰があんたのために勉強するか。説教垂れるだけで成績伸びるわけがないじゃないかとただひたすらにイライラします。こんな人達に精神を割く余裕なんて私には無いのですが、一応家族なのでやはりイライラします。

受験のこり1ヶ月のうち、「受かるわけがない」とタカを括っていた家族が急に掌を返してきてうざいです。なんとか集中して、ギリギリで出たこの判定を本番までに確実にしたいです。
という愚痴です。

受験期間に有効だったストレス対処法や勉強法を教えてください。私はどうしてもイライラする時に英語のリスニングを兼ねて単語のアプリをやったり洋楽(激しめ)を聞いたり、時たまにゲームをしますが、スマホでは完全に取れません。

No.2754764 18/12/05 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 21:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなた自身のやりたいこと、進路はどうなのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧