注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何でも感情的になってしまう自分に疲れました。 元々、喜怒哀楽が激しく、人前でも…

回答5 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 17:48(更新日時)

何でも感情的になってしまう自分に疲れました。
元々、喜怒哀楽が激しく、人前でも普通に泣いてしまいます。
でも、同じく腹が立つことをどうしても抑えることができません。
人前でも、意見が違うと思ったらはっきり言ってしまいます。
来年から、社会人ですしもっと冷静に行動しないといけないんですが...

なかなかそれが出来なくて苦しいです
みなさん、アドバイスお願い致します。

No.2754793 18/12/05 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 22:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

社会に出る前に、これだけは心得ていたほうがいいかもしれません。

所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

例えば悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

常識など通じないのですから、相手にしないことで、腹も立たなくなります。

No.2 18/12/05 22:09
匿名さん2 

こういうのは色々経験していって学んでいかないとダメだと思います。
社会に出れば理不尽な事、たーーーーっくさんあります。
自分が悪くなくても頭を下げるなんて事、当たり前なくらいあります。
感情を抑えるやり方としてよく言われるのは、言葉に出す前に(心の中で)ゆっくりと10数える。
そうすると瞬間湯沸かし器的に沸騰してた感情も少し冷めてきます。
ただ、相手が畳み掛けるようにガーガー言ってきたりすると、あとはもう売り言葉に買い言葉。。。
そんな失敗をたくさんして、たくさん怒られてたくさん泣いて(さすがに職場の衆人環境の中で泣きはしませんでしたが)まあ半分くらいは抑えられるようになりました。身体がね、、覚えていきますよ(笑)
そんな時は『ああ、ワタシ大人になったな』って自分を褒めてます。

No.3 18/12/08 16:56
匿名さん3 

そういう感情的な子が、集団でいいアクセントになる場合もあるし、それも主さんの個性だしいいと思いますよ

No.4 18/12/08 17:42
サラリーマンさん4 ( ♂ )

主さんは来春、社会人になるんですね。

御就職おめでとうございます。

勤務時間内は、喜怒哀楽はいらないよ。

日々学んで、お客様のためにお仕事すること。

プロを目指すからお給料を頂けるんです。

主さんのお悩みは、プライベート。勤務時間外で発揮してあげて下さいね。

主さんの素敵な個性なんだから。

No.5 18/12/08 17:48
サラリーマンさん5 

たぶんですが、社会に出ると変われると思います。仕事という達成目標ができます。組織の全員がそこに向かいますので、様々な対応が求められるので、とんがった、ままだと影響が出るからです。色々な本を読まれた方がいいですよ。でもね、喜怒哀楽が激しい事は罪では無いしある意味で、あなたの魅力でもあると思いますよ!お祈りしています。のり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧