注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

毎日毎日「遊ぼう」とピンポン。 躾ができない、子供が泣き騒いでも放置のママ友か…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
18/12/06 06:38(更新日時)

毎日毎日「遊ぼう」とピンポン。
躾ができない、子供が泣き騒いでも放置のママ友から頑張ってフェイドアウトしたのに、同じマンションに引っ越してきた。。

分譲で、ずっと同じマンションと思うだけで気が狂いそうなのに、
毎日ピンポンしてきて「一緒に公園いかない?」とか、「うちに遊びにこない?」とか。。

色々理由つけて断ってるのに毎日来るって、どうしたらいいですか?
はっきり「あなたとあなたのお子さんと関わりたくないんです」と言ってやりたいけど、
今後同じ小学校になるし、引っ越しもできないし、と考えて言えません。

小学生になって子供同士で遊ぶようになるのかな、向こうは息子さんでうちは娘だから大丈夫かな?
毎日ピンポンが鳴るたび怖くて、嫌で仕方ありません。

はっきり言う以外で、何か良い言い方ないでしょうか?

No.2754815 18/12/05 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 23:21
匿名さん1 

ピンポンを押せないようにガムテープか木の板とかで、塞いで押せなくする。
声で騒いできたら出ない。無視の一点張り。あなたは声も出しちゃだめです。その場からいなくなるまで出ないこと。
相手するから毎日ひょいひょいと来るんですよ。例えが変ですが、犬ですら怒られるより、人に無視される方が悲しくて嫌がるんですよ。
子供は次第に無視されて行かなくなるでしょう。

子供嫌いな私なら玄関にすら行きませんし、出ませんよ(笑)

言わない方法ならこれしかないと思います。どっちみち言うにしろ言わないにしろ子供は傷つくでしょうけど。
それか、週一って約束するとかね。

No.2 18/12/06 06:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ピンポンしにくるのは親子揃ってなんです。
まだ幼稚園なので子供だけでは来ません。
分かりにくくてごめんなさい。

無視か居留守しかないですよね。
こんなに断っていても毎日来るって、人の気持ち考えられない人なのかなー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧