注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

どなたか聞いてください。 義実家に帰省中ヒドイ仕打ちをうけました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 23:54(更新日時)

どなたか聞いてください。

義実家に帰省中ヒドイ仕打ちをうけました。

子供(一歳10カ月後)のしつけが甘いと義母に怒鳴られ あまりにも理不尽なので言い返したら出てけと言われました。

では出て行きますと言い別室へ行きました。
その後 義父と旦那と3人で話し合いをしましたが、イマイチ解決せず…

子供が寝てしまったので明日出てくと言ったら 義母も売り言葉に買い言葉で行った事だから 出ていったらどうなるか(離婚)覚悟して、と言われました。

旦那は仕事の事で鬱気味で、最近は私は責めたりしていないのに
私のささいな言葉(私が具合悪いときに寝ながら言った寝言など)を拾っては俺に暴言を吐いたと責められたり
していました。

子供が言い合いで怖がりから止めようと言っても 子供をたてにするなと言われ、泣いている子供をあやしながら必死に誤解を解こうとしますが 結局私が悪者になります。

次の日には優しくなったり謝ってきますが、訳が分からず話が通じません。

そんな中、帰省の計画も私が立て、義母父と孫と楽しく過ごそうと思っていました。

旦那は仕事上、月に数日しか家に居らず子供もなかなか慣れないので帰宅したらジュースをあげてもらったりしてなつかせようとしていました。

義実家でも 子供が泣いて不穏な空気にならないように(子供が泣くと旦那はイライラするので)多少いつもより甘やかして過ごさせていました。

夕食後、子供が老眼鏡を壊してしまい、旦那は悪気なく大きな声で「あー」といい子供が泣いてしまったので
壊したらダメと教える間もなく怖がって泣きました。
母親としてはまず義母親にすみませんと、謝りました。

落ち着いたら子供に言おうと思っていたのですが、ビックリしたのかなかなか泣き止まず…

…、とここまで書いて少し疲れたので一呼吸置かせてください。読んで下さっているかたすみません。

旦那に隠れて打ってます
またすぐに投稿します。

No.2754833 18/12/05 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/05 23:01
匿名さん1 

はい、待ってます

No.2 18/12/05 23:08
匿名さん2 

結局は私は悪くないしか書かれないからもういいよ。
この手のスレって自分の都合が悪い部分は完全カット、
義実家のところだけノーカット版に誇張が鉄板だから。
最近は責めてないってことは、鬱になる前は責めたってことじゃん。
そこについてはさらっと流して下さいませってこと?

No.3 18/12/05 23:12
匿名さん3 

何でそう勝手に決めていきなり突っ掛かるのかなぁ。
こう言うの見てると
ただ憂さ晴らししたいだけに見えて
いつも凄い嫌な気持ちになるわ。

No.4 18/12/05 23:31
通行人4 

小さいね!ご主人

メガネ壊したのも わざと壊したわけじゃないのだから、義母も
メガネの一つや二つ 壊れた位で、騒がなくてもいいじゃにない!
怪我しなかったなら、それでいいじょない! メガネは又買えば良いでしょ。

もぅ、あたしなんか孫が悪さしても(いいからいいから、怪我しなきゃ!)で終わるわよ
孫は、可愛いもの。たまに、来てくれた時位 甘甘よ。

No.5 18/12/05 23:44
通行人5 

主さん待ってますよ〜
旦那様にバレないように気をつけてね

No.6 18/12/05 23:54
匿名さん1 

横から失礼します

5さを、続きがスレ立てされてますよー
見出しが『ごめんなさい。続きです』のスレです

投稿順
新着順
共感順