注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母親がストレスです。就職した今でも、毎日のように怒られ続けています。時には手が出…

回答4 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 22:13(更新日時)

母親がストレスです。就職した今でも、毎日のように怒られ続けています。時には手が出ることもあります。その怒る内容もほんとに薄いことです。例えば、ゴミが落ちていたとします。それを見たら、拾ってゴミ箱に捨てますよね?それを10分も20分も怒られ続けるんです。学生の時には自分の人生なのに、親の言いなりにしか従えず、逆らうと怒鳴られて、すぐに家を出ていけ!と言われました。そんな怒られる毎日が続き、自分に自信がもてなくなりました。私の家庭は母子家庭なため、母親の元を離れるにも離れられません。話をしたくないので、話もせず部屋に居ると、そんな喋りたくないなら家から出ていけとも言われます。確かに出ていけばいい話です。でも怖くて怖くて逆らうことが出来ません。他の家族にはなかなか相談できていません。母は家族の中で1番偉いと思っているから誰も逆らえないのです。
遊びに行く時も、誰とどこで遊びに行くのか必ず言わないと行けないし、社会人なのに、22時を過ぎると、なにしとんねん!!と、怒りのLINEが入り、帰ると怒られます。
23歳にもなって、なぜ怒られ続けないといけないのでしょうか。22時まで門限があるのでしょうか。友達の家庭が本当に羨ましく思います。
ほんとにストレスです。毎日怒られ続ける日々の生活から早く解放されたい。

No.2754836 18/12/05 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 23:02
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>私の家庭は母子家庭なため、母親の元を離れるにも離れられません。

なんで?
離れりゃいいじゃないですか。
母親本人も離れろっつってるし他のきょうだいもいるんだし。

なんで母子家庭だと離れられないのか、本気でさっぱり分からない。

No.2 18/12/05 23:26
匿名さん2 

>そんな喋りたくないなら家から出ていけとも言われます。確かに出ていけばいい話です。でも怖くて怖くて逆らうことが出来ません。

出ていけって言ってくれてるんだから出ていけばいいじゃん。それは逆らってる事にはならなくない?

言う事聞いて出ていけばいいよ

No.3 18/12/06 15:08
お礼

>> 1 >私の家庭は母子家庭なため、母親の元を離れるにも離れられません。 なんで? 離れりゃいいじゃないですか。 母親本人も離れろっ… 一人っ子だから余計です。

No.4 18/12/06 17:20
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>3
それは失礼、
そうすると「他の家族」というのは祖父母さんですかね。

でも一人っ子でも母親の元を離れてはいけない理由にはならないと思いますよ?

単にあなたが離れるの怖いだけでは?

No.5 18/12/06 18:06
お礼

>> 4 離れるのが怖い訳ではありません。むしろ離れたいです。ただ、母は威張りながらもパニックになりそうなので。

No.6 18/12/06 18:46
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>5 
パニックくらい構わないんじゃないでしょうか。

本人から「出ていけ」という言質は取っているわけですし、
何もあなただって全くの無傷・円満に出て行ける状況を期待してはいないでしょう。

あなたの体力や精神力が100だとして、
「出て行く」という行為によって
少なくとも50くらいの傷は覚悟してもいいんじゃないでしょうか。

理由としては以下の通りです。
■何しろ一生に関わることです。
■いったん出て行けば傷はゆっくり癒すことが出来ます。
■出て行かなかったとしてもあなたの体力や精神力は毎ターン削れていきます。

無論これは外野の私が決められることではなく、
ダメージ許容度を40とするか60とするかはあなた次第であると存じます。

そして勿論新居を教えないもあなたの勝手ですし、
住民票を移動させるさせない、警察と相談し住民票閲覧制限をかけてもらうなどもあなたの自由です。

No.7 18/12/06 22:13
お礼

>> 6 アドバイス、たくさん、ありがとうございます。1度離れることをほんとに検討しようと思います。母子家庭なもので、頼るところがないですが、とりあえずは祖父母の家で数ヶ月過ごそうと思っています。
自信が自分なかったのと、決断力がなかなかなかっただと思います。アドバイスのおかげで自信がもてた気がします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧