注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近本気で人を好きになれなくなりました。以前は可愛かったり気が合う女の子がいると…

回答7 + お礼2 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 07:44(更新日時)

最近本気で人を好きになれなくなりました。以前は可愛かったり気が合う女の子がいるとアタックしてみようと思って色々頑張っていましたが、最近可愛い子見ても「俺とは釣り合わない。」「どうせまた捨てられる」「また無理無理付き合ってたとか言われる」と思ってしまい、素直に人を好きになれません。こういう女性不信や人間不信等はどのようにして無くしていけばいいのですか?正直自分の心も信じられなくなり今精神的に押しつぶされそうになっています。

No.2754853 18/12/05 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 23:20
ゆき ( HxCSCd )

この人になら裏切られてもいい、って覚悟でぶつかっていきますね。

No.2 18/12/05 23:21
通行人2 

過去の恋愛の終わり方がトラウマになってる感じですよね。性格の合う人を選んだほうがいいですね。

No.3 18/12/05 23:25
お礼

>> 2 多分そうだと思います。「告ったときにNOと言えなくて付き合った」と聞いた時から、信じられなくなったんでその線だと思います。性格の合う子の探し方がわからないですが頑張ります

No.4 18/12/05 23:38
匿名さん4 ( ♀ )

主さんはなんでも表面上のことしか見れてなくて、いざ付き合ったら釣り合わなかったんじゃないですか?

女は最初だけいい人ですよ。だって、よく見られたいもの。様相も中身もよく見せようとする。あの子可愛いねって女は誰だって言われたいんだから、そりゃ可愛くするよ?中身もね。あの子性格いいねとか可愛いって言われたいもの。でもそんな可愛い女の子は1人になると人間だから、はぁーマジだりぃーたっく!あいつムカつくんだよねーとか思ってたり言ってたり、鼻くそほじってたり屁をこいたりしてるんですから。※かなり極端な話だけど。
可愛いだけじゃだめ、生きてるんですから綺麗なだけじゃないんです。お人形さんじゃないんだから。

そこで見極められずにスグに付き合おうとすれば、別れてもおかしくはないです。
綺麗なバラには棘があるってよく聞く言葉あるけれど、最初だけ綺麗なんです。そこで奥深く知ろうとしなければ、自分がその棘に刺さって痛い思いをするだけですね。
綺麗だからと見とれないで、表面上に騙されずにすることです。どんな人だかよく探ってこの人ならやって行けるとか、捨てられてもいいと思えるほど信頼できる人とお付き合いすることですね。

No.5 18/12/05 23:53
お礼

>> 4 すごく胸に刺さりました。そんな人に出会えるかどうかわからないですが頑張ります

No.6 18/12/06 00:17
匿名さん4 ( ♀ )

勢いではなく、今度から慎重にお付き合いしてみてはどうでしょうか

みんながみんなそんな女じゃないことは理解してください。
良く付き合っては別れ繰り返しているとても仲のいい友人にも言ってるんですけど、カッコイイからってだけで、付き合うから毎回失敗するんだよって言ってます。私は性格が1番大事派なので、顔がタイプじゃなくてもいいです。理想が高くて、理想的な人と付き合うと、ギャップも大きい分失望も大きいですからね。
まるで、テレビの向こう側で毎日スポットライトを浴びて可愛くニコニコしているアイドルが、いきなり毒舌を吐いて下品な言葉を言っていたらかなりの衝撃ですよね。例え話ですがそれくらい衝撃を受けるでしょう。

大体の人は自分と上手くお付き合い出来る人が身近に居るのだけれど、タイミングとか縁とかの問題になってくるでしょう。7割は学校や職場で出会って結婚が多いんですよ。だから、良く周りの人と話て恋愛から1度離れてお付き合いして、人を観察することから始めてみてはどうでしょうか?
今一度、恋愛のスイッチは切って落ち着く時期だと思います。私は結婚前は、そんな時期があって落ち着いてから再活動しましたよ!
主さんの人生が上手くきますように。

No.7 18/12/06 00:30
匿名さん7 

男でしょ?w
男ってブスとも付き合えるんだっけ?
なんで可愛い子じゃないとダメなの?笑

No.8 18/12/07 06:34
通行人8 

それは相手に愛されたいばかりになっているからでは?
自分が愛することより、真に愛されたいと寂しい思いしてるから、怖くなってしまって防衛しているのかなと。
愛情の出し惜しみせず、傷ついても何度でもやりなおして行動すべしです。

そうこうしているうちに、経験値も上がるし、見えてくるものが違ってくるはず。

あと、男性ってホント女見る目ない。
外見しか見てないし、利口な男が少ないせいなのか、馬鹿な女が好きだし。
馬鹿な女や性格悪いのを除外するだけでも幸福度が雲泥の差ででてくるのに。

弱者や他人に対する態度をよ~く観察してみてから性格の悪くない人や常識的な人を選ぶと失敗は少ないよ。
男性には女性を見破ることはできないから、信頼できる女性に相談するのも手だけどね。

No.9 18/12/07 07:44
匿名さん9 

その経験俺も同じ。
俺はもうどうでも良くなった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する