注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

少し長い話になりますが聞いて欲しいです。私は大学生で実家から少し離れ下宿をしてい…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 00:09(更新日時)

少し長い話になりますが聞いて欲しいです。私は大学生で実家から少し離れ下宿をしています。兄も大学生で実家からかなり離れた所で暮らしています。私の実家は二世帯住宅で今は両親と父方の祖母が一緒に暮らしているのですが、祖母は家の中では女王のような存在で、体調も良く元気であるにもかかわらず、全てを私の母に押し付け、父もただ従うだけのような関係にあります。祖母は以前から私のことを嫌っており、兄のことが大好きで、兄が帰ってきたときは何でも与え、褒めまくります。その一方で私は言葉を交わすこともなく、祖母から一方的に私の悪口を言う為、毎回トイレで隠れて泣いています。昨年の正月も目の前で嫌味を言われ、辛い思いをしました。せっかくの正月なのだから実家に帰りたいという思いがある反面、祖母がいるために帰り辛い状況です。これまで何度か仲良く出来るよう試みましたが、無理でした。素直に祖母に反抗すれば良いとも思いましたが、かえって仲が余計に悪くなり、二度と実家に帰れない状況にはしたくないです。祖母は80歳を越えていますが非常に元気で衰える様子はありません。私は安心して過ごせる実家に帰りたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2754857 18/12/05 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/05 23:28
通行人1 

例えばどんなことを言われるのですか?お兄さんには遠慮してる風なのにひどい差なんですね。聞いてるだけでイライラします。

No.2 18/12/06 00:09
お礼

>> 1 早い回答ありがとうございます。本当に些細なことなのですが、挨拶が出来てないとか、母の手伝いや家事をしていないなど。あとは兄と比較されることが多いです。「兄は何かを貰ったらちゃんとお礼するし、感謝してくれるけど、あの子(自分)は何も言わない。」と祖母は言います。私としては挨拶やお礼を言っているつもりなのですが、祖母には届いていないようです。高校生のとき形式的にお年玉を祖母から頂きましたが、兄が手渡しに対して、私は床に無言で置かれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧