注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

アパート下の住人の嫌がらせ。今の所に引っ越して1年以上立ちました。仕事上、毎日家…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 02:23(更新日時)

アパート下の住人の嫌がらせ。今の所に引っ越して1年以上立ちました。仕事上、毎日家にはいません。月に2~3回家に泊まるかです。3ヶ月仕事してに20日くらいまとまって休みになるのでその時は毎日家にいるという感じです。最初の頃は自分もアパート住みが初めてだったので、夜遅くに風呂に入ったり洗濯したりと下の住人に迷惑をかけてしまい下の住人が天井をつついてきたりわざとに引き戸をピシャッと音を出してきたりとしてきて何も音を出してもいないのにエスカレートしてどうしようもなく管理人に注意してもらい、泣きながら謝られたのでこちらの非も認めて仕事上あまり家にいるわけではないし、仕事が休みで帰ってきたときだけでも我慢してくださいとは下の住人には伝えてました。管理人に注意して貰ってから半年くらいは効果てきめんで全く静かでした。自分も朝に洗濯をして夜の8時までには風呂に入ってとかなり気を使って生活をしていましたが。ですがここ最近、また引き戸をピシャッっと明らかにわざとにやりはじめました。今は朝でも夕方でも時間関係なくやってきます。実際、テレビも見れないし声も小さく話しているのにやられる意味がわからないです。また管理人に注意してもらったほうがいいですよね?こういう場合は下の住人に出ていって貰ったり出来るものなんですかね?詳しい方や経験してる方はアドバイスお願いします。読みづらい文章だと思いますが勘弁して下さいm(__)m

No.2754901 18/12/06 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 00:44
匿名さん1 

古いアパートだと、音を立てないように気を付けていても響いてしまうことありますよ。
音や振動は、下からより上からの方が響きます。自分が気づいていないだけ。

たぶん、お互いさまです。

No.2 18/12/06 00:57
お礼

>> 1 お互いさまなのはわかってます。ですが昼寝してる時にもわざとにやられる感じです。いびきをかくわけでも動いてるわけでもないのに。前に注意して貰って誤りにきた時は自分でもわざとに音出したりしてたのは認めていたので今回ばかりは容赦しないほうがいいのかと思いまして。下は普通に夕方、夜でも関係なく掃除機かけたりドタバタしてても自分は気にしないでいるのに何もしてないのにやられるから余計に腹が立ちます!

No.3 18/12/06 01:30
匿名さん3 

うちも古いアパートの2階に住んでいて下の人の物音や子供さんの高い声が毎日でうるさくて高い声がマライアキャリーと同じよ。大家さんも私たちもひたすら我慢をしているところよ。毎日毎日あの高い声は頭が痛い。

No.4 18/12/06 02:23
お礼

>> 3 今までずっと平屋で育ってきたので気を使うのも疲れるなと。あまり家にいないのでお金貯めるまでの我慢だとは思っているのですが、年間100日も家に居ることなんてないのに帰ってきたときだけでも静かにしてくれよってのが本音です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧