注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

全身麻酔をした経験のある人いますか? 私は帝王切開の時に全身麻酔をしたので…

回答5 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 02:27(更新日時)

全身麻酔をした経験のある人いますか?

私は帝王切開の時に全身麻酔をしたのですが、目覚める時に怖い思いをしてトラウマになりました。

目覚める時、まず手術室の片付け?の音がガチャガチャ聞こえて看護士さんの声も聞こえました。
この時点で音は聞こえていましたが目は開けられませんでした。

そのあと親が私の名前を呼んでいたのですがまだ目が開かず、自分では記憶にないのですが親の手を振りはらったようです。

そこから夢の世界に入ったような感覚で、猛スピードのジェットコースターから降りたいのに降りられないという夢?を見ていました。
でもたまに現実の世界の音や声が聞こえました。

そしてもう自分は死んでいるんだなという感覚になりました。

そこからやっと目覚めた時には旦那が横に居て、とにかく怖かったので旦那の手を握って離すことができませんでした。

産後もしばらくはそのことが忘れられず、寝たらもう目覚めないんじゃないかという恐怖で眠れない時期がありました。

本当は二人目が欲しいのですが、また全身麻酔をすると思うと怖くてできません。

皆さん全身麻酔は同じような感じでしたか?

No.2754902 18/12/06 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 00:45
匿名さん1 

全身麻酔したけどスコーンと寝てしまって起きたら病室だった。病室に運ばれてた?感はちょっと残ってるけど。

主さんのは麻酔が…という話ではなくて、麻酔して寝た時に見た「夢」がどうだったかの話だと思うよ?

No.2 18/12/06 00:49
お礼

>> 1 寝る時は驚くほど早く寝ちゃいますよね!

夢なんですかね?
たまに金縛りにあうのですが、それと同じような感覚で、音は聞こえてるのに体や目は動かせない感じなんです。
全身麻酔は二回経験したのですが、二回ともそんな感じでした…

No.3 18/12/06 00:59
匿名さん3 

傷の痛みを感じるとともに 現実に戻っていく、という感じでした。

怖いではなく、手術は終わったのか? と考えていましたね。 わりと冷静でした。

No.4 18/12/06 01:08
通行人4 ( ♀ )

帝王切開で全身麻酔ですか?
赤ちゃんの産声、聞けないのですね。

帝王切開なら基本はまず局部麻酔だと思いますので、お二人目の時には病院を変えてもいいかもしれませんね。

手術室で意識が戻る全身麻酔って、怖すぎます。

No.6 18/12/06 02:27
匿名さん6 

緊急なら全身麻酔だったりしますけど
2人目なら予定帝王切開になるので局部麻酔で意識はあるので大丈夫ですよ。
予定帝王切開、下半身麻酔で3人産んでます。

1人目は初めての事ばかりでとにかく終わったって感じでした。
2人目は何故か出血多く手術後半で貧血で凄く気持ち悪くなりました^^;
3人目はもう慣れたもので…お腹を縫って閉じる時に先生と雑談してました(笑)

病院によっては術後に眠らせてくれる所もあるみたいですが、麻酔で眠るわけじゃないので大丈夫ですよ^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧