注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

マッサージの仕事をしてます。 5年半働いたのち事情があり1ヶ月休んで復帰し…

回答2 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 10:37(更新日時)

マッサージの仕事をしてます。

5年半働いたのち事情があり1ヶ月休んで復帰しました。
そしたら1ヶ月休んだだけでも指が痛すぎて折れそうになりました。指は痛いし力が入らないし膝がバカになってしまいガクガクします。肩も力が入り痛い。
5年半もやっててたった1ヶ月休んだだけのになんで、、と悲しくなってます。

マッサージの仕事されてる方、この痛みはどれくらいで慣れると思いますか?対処法はありませんか?
稼がなくてはいけないのに、この指でどうしようと不安です

No.2754906 18/12/06 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 01:07
匿名さん1 

マッサージの仕事してる者ではないので参考にならないかもしれませんが腕橈骨筋や前脛骨筋は母指の先端ではなくIP関節で圧してはどうでしょう?
やり方をガラッと変え、起立筋は肘で圧すとか。
臀部は手掌で外側に圧すとか。
柔捏中心でやるとか。

そんな簡単に基本のやり方は変えられないかな😥

No.2 18/12/06 09:39
匿名さん1 

1ヶ月どう過ごされていたのでしょうか?
あまり動いてなかった、もしくは働いていた期間運動されていなかったなら膝のガクガクは四頭筋の筋力不足ではないでしょうか?

No.3 18/12/06 10:37
お礼

>> 1 マッサージの仕事してる者ではないので参考にならないかもしれませんが腕橈骨筋や前脛骨筋は母指の先端ではなくIP関節で圧してはどうでしょう? … ありがとうございます。

肘を使う手技などは禁止されており、母指圧迫がメインであとはじゅうねつと決まっているため、母指が使えないとどうにもならない状況です。
1ヶ月ほど経てばまた元に戻るのでしょうか。。
1ヶ月間は今までに比べたらほぼ体を動かすことはなかったため、筋力が落ちて脂肪に変わったようです。復帰する予定はなく急遽復帰になったため、体がついていきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧