注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那が私と結婚をしている事を周りに言わずに過ごしています。 私の事は言わな…

回答6 + お礼6 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 09:25(更新日時)

旦那が私と結婚をしている事を周りに言わずに過ごしています。

私の事は言わなかったとしても、いつの日か子供が産まれたとしたら、子供の事は隠さないで周りに言ってほしいと思っています。

もしこのまま子供の事を言わない・隠すようだったら今後子供を望まない気持ちでいます。。
このまま旦那に気持ちを伝えて良いでしょうか。私が過剰に考え過ぎでしょうか?

私は旦那に透明人間にされたような気持ちでいます。子供に同じような気持ちにさせなくないです。

同じような経験の方はいらっしゃいますか?

No.2754945 18/12/06 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 02:17
専業主婦さん1 ( ♀ )

周りって誰ですか?

公表しない理由は聞いたの?

友人にホストと結婚した子がいるけど、ご主人周りの人は誰も結婚した事実を知りません。

バツイチで子連れ再婚した友人なんて、ご主人のご両親の顔すら知らないよ。

特別極端な2例ですが、要は、当事者同士が納得した結婚であれば、周りはどうでもいいという夫婦なんでしょうね。

なんだけど、上記のご夫婦は、二組とも凄く仲が良く、幸せそうです。

そんな形もありなんだなと思いました。

No.2 18/12/06 05:20
匿名さん2 

結婚を隠すなんて考えられないですね…
子供の存在はもっと隠すでしょうね…

No.3 18/12/06 08:35
お礼

>> 1 周りって誰ですか? 公表しない理由は聞いたの? 友人にホストと結婚した子がいるけど、ご主人周りの人は誰も結婚した事実を知りません。 … 回答ありがとうございます。
お互いが納得しているのですね。職業柄そうゆう形もあるのですね。

私は結婚し遠くの地域に旦那と引っ越しをしているのですが、地元の友人・元職場の先輩言ってないみたいです。タイミングをのがしたとの事でした。

結婚する前も付き合ってる事を言われてません。遊びの誘いが減るからだと思います。
結婚後にその事がはっきりと分かって、(真夜中に先輩からたわいもない電話がかかってきた)
その時に「結婚」をしたんだからちゃんと言ってほしいと伝えました。
旦那は先輩に言うタイミングを逃したとの事で、私も話を合わせるなりして言うことに協力すると。。。

それから数ヶ月経ちますがどんな風に努力しているかが見えず心に引っかかっています。

No.4 18/12/06 08:40
お礼

>> 2 結婚を隠すなんて考えられないですね… 子供の存在はもっと隠すでしょうね… 回答ありがとうございます。
旦那はごめんと詫びていましたが、自分の事でも悲しいのに、子供にそんな目に合わしたくないです。。

No.5 18/12/06 09:28
匿名さん5 

いろんな夫婦の形ってあると思いますが、タイミング?って…?
お付き合いしてる頃から主さんの存在隠してたんだよね?なんでだろ?
結婚式はあげてないの?
既婚だと仕事に支障あるの?
さすがにご両親は知ってるよね?

なんか、ご主人まだ遊びたいから結婚した事言わないように感じました。
主さんは、どう思いますか?

因みに家はお互いバツ1再婚なので、挙式はあげてませんが、友人や会社の人には話しましたよ。後、ママ友にはどうせバレるから話しました。

No.6 18/12/06 10:02
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
再婚なのですね。やはり黙っていたとしても、いずれはバレますよね。

仲良しの先輩がまだ結婚していなくて言いづらかったとの事でした。
男性同士でもそうゆう事ってあるのでしょうか?

いずれ言うのならば、早ければ早いほど良いんじゃないのと伝えています。
きちんと言って今後、家に先輩を遊びに呼んでね〜と。なるべく明るく言いましたが、心に引っかかり辛いです。

私もこの現状では旦那からまだ遊べる隙間があったらなように感じてしまっています。そうゆう隠し事をするような人付き合いの仕方を家庭に持ち込まれるのが嫌です。

結婚式は私の地元で親族のみで挙げました。結婚が決まって引っ越しするまであまり時間に余裕が無かった事や、お互い出身の地域がかなり離れておりそう決めました。
親族と今の職場では既婚者だと知られています。

No.7 18/12/06 11:06
匿名さん5 

現会社と、親族が知ってるなら、余り気にしなくて良いんじゃないかな…。

先輩に言いづらい…あるかもしれませんが、本当に信頼してる先輩なら早く話した方が良さそうに思いますよね。
友人にも先輩にもお付き合いしてる事黙ってた事、私には理解出来ませんが、ご主人、周りに気を使い過ぎなのか、遊びたかったのか(ゴメンなさい)分かりませんが、主さんへの配慮が足りなかった?よう思います。
この先、子供を望むなら、先輩や友人にも話して欲しいよね。

ご主人とは、余り重くならない程度に話してみたら?
今のままじゃ、子供出来ても不安でしょ?

友人はともかく、先輩?そんなに仲良いなら、先輩にだけでも話して欲しいよね。
私が先輩の立場で、そこまで可愛がってる後輩なら話して欲しいし、思いっきり祝福するけどなぁ…。
まぁ、考え方は人それぞれだから、ご主人にはご主人の考えがあるのでしょうが、主さんの立場なら納得出来ないよね。
早く先輩に話してくれるといいね…。
私には何故話さないか?理解出来ないかな…。
タイミングで話す事じゃ無いと思うし、彼女出来た、結婚する、したって言えないご主人。
ちょっと理解出来ないな(ゴメンね)

No.8 18/12/06 11:57
匿名さん8 

でき婚ではないの?
もしかしたらまだ遊びたいか、まわりが嫁を品定めするタイプで主さんをみせたら美人か否かであれこれ言われるかもかよ。

No.9 18/12/06 12:14
お礼

>> 7 現会社と、親族が知ってるなら、余り気にしなくて良いんじゃないかな…。 先輩に言いづらい…あるかもしれませんが、本当に信頼してる先輩なら… 回答ありがとうございます。
私の気持ちを理解してくださり嬉しいです。

そうですよね。大事な先輩後輩なら、言いづらいもタイミングも確かに無いですね。。。悪いことならまだしも、お祝い事なのになんでって思います。

一年に一度程その先輩方は、私たちが住んでる地域に遊びにいらっしゃるそうで、その場合は飲みに行ったりして会うみたいです。来年その方たちが来た時、いってらっしゃいと快くお見送りできる気が今はしないです。

普通にオープンされてる他のご夫婦が羨ましいです。
SNSで嫁自慢してる方も居たりして、あぁーいいなーって思います。

重くならないように話してみます。
ありがとうございます。

No.10 18/12/06 12:18
お礼

>> 8 でき婚ではないの? もしかしたらまだ遊びたいか、まわりが嫁を品定めするタイプで主さんをみせたら美人か否かであれこれ言われるかもかよ。 回答ありがとうございます。

でき婚ではないですね。
私が佐々木の◯みさんみたいに可愛かったら即言ったんじゃないかー⁈とか考えてしまいます。

No.11 18/12/06 13:51
匿名さん11 

友人と先輩達がタチが悪いから面倒で言ってないだけでは?
真夜中に電話かけてくる先輩なんて 常識を疑うし、奥さん巻き込んで付き合うのが嫌なのかも
主さんを守るためかなと思いました

No.12 18/12/07 09:25
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
寝てる時にかかってきたりもありました。今はラインの音を出さないようにしてるみたいです。
そんな事までして、、って私は感じてしまいます。
どちらかとゆうとタチが悪のかな。
守るためだったらいいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧