注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

あまりにも仕事が出来ない後輩にストレスがたまりまくっています。身体の調子も悪いで…

回答4 + お礼5 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 15:27(更新日時)

あまりにも仕事が出来ない後輩にストレスがたまりまくっています。身体の調子も悪いです。後輩は、自分出来てないくせに人の事は言う奴です。何々も出来ないやつ辞めればいいんだわとか人の事は平気でけなします。そのくせして自分がミスをしたらため息はつく。もう嫌だ辞めたい辞めたい。最終的には人のせいにする。すぐパニックになって冷静な判断ができなくなる。また明日何々だ~だの愚痴を毎週のように言ったり手が痛いだの指が痛いだのなん十回何百回と言ったりもう懲り懲り聞き飽きるくらいです
俺は友達が痛いだの脳ミソからっぽだのもうめんどくさいんです。時間の計算は出来ないし。
子供とかに対しても虫の居どころが悪いと汚ない口をきく。
自分一人ではなんにも出来ない
数人のグループに金魚のふんみたいについて歩いてるんですよ。
まぁ数人のグループと言っても課長を含む2~3人で、昼休みとか朝とか課長達が外にタバコを吸いに行けばそのあとを金魚のふんのようについて行ってるんですよ。恐らくこの人達についていれば案パイだと思ってるんでしょうね
一人では何も出来ないアホわ
私は、先週末の後輩とのある仕事がきっかけで、もう堪忍袋の緒がキレました。
今週週の始まり月曜日から一切口も聞かず手助けをしていません。何度かため息をついたり、どうしようとか小声で言ってましたが助け船は出しませんでした。
いつもと違うのは後輩もわかっているはずです。もう既に限界なので、今日課長に話をしました。課長と言っても、今年の4月からの課長で、それまでは私と同じ事をしていました。なので課長もこのバカ後輩とは長らく一緒に仕事をしていて、後輩のことはよ~くわかっています。課長に話をしたとき、わかるよ。俺もいい加減同じ話し同じ愚痴に腹立って3週間くらい口を聞かなかった事があったと。こんなレベルの低い人間にキレてやり合うのはバカバカしいと、我慢我慢したそうです。なにか言えばで、どした~?みたいな上を上をいく返しと言うんでしょうか
課長には、奴にはなにを言っても変わらないよ。喉仏過ぎれば熱さ忘れるだし。言ったらピンポイントでくると。私に、あいつに言われただのあいつと仕事したくねえだの。言うときは後輩と一緒に仕事することがなくなったときかなと。
てなるとどうしても仕事上仕事で一緒になることは避けられないので、私が我慢するしかないのでしょうか。私は納得いきません どうしたらいいと思いますか・・

No.2755003 18/12/06 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 07:57
通行人1 

一切口も聞かず手助けをしないことで後輩が変わらないとマズいと気づけばいいんだけどね。もし変わらなかったら居場所もなくなり辞めていくと思う。

No.2 18/12/06 12:22
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
口も聞かないって言うのが大人げないような気がしてスゴくいやなんですが、優しくする必要もないのかなって思っています。今までとは違う雰囲気にため息をついたりしてるからすごく嫌ですけどね
どうしたらいいのかどう接したらいいのかわかりません。

No.3 18/12/06 12:32
悩める人3 ( ♂ )

アホに振り回されないように頑張れ‼️

• << 5 おはようございます 奴とどう接したらいいと思いますか・・ 私は話もしたくない状態 同じ空間にいるのも苦痛です 優しい言葉もかけたくないし、手助けもしたくないです。

No.4 18/12/06 12:39
お礼

>> 3 回答いただきましてありがとうございます。決して振り回されません
話してないので雰囲気は悪いけど、もう手助けをするのは疲れました。
仕事が3人一組の仕事なので、もう一人に申し訳なく、どうしたらいいのか本当に悩んでいます

No.5 18/12/07 08:21
お礼

>> 3 アホに振り回されないように頑張れ‼️ おはようございます
奴とどう接したらいいと思いますか・・
私は話もしたくない状態
同じ空間にいるのも苦痛です
優しい言葉もかけたくないし、手助けもしたくないです。

No.6 18/12/07 12:30
悩める人3 ( ♂ )

主さん
こんにちは☺️
先輩としてやることはやる!の精神でいけたらいいのですが💦ダメかなぁ💦
相手と同レベルにならないように小学生と接するような感覚に持っていけたらベストですかね

No.7 18/12/07 12:40
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。
なるほどですね・・
仕事はバカ後輩は、ドライバーをしています。私ともう一人が助手で乗っていますが、気に入らないことがあると態度に出し、ため息をつき、シフトレバーを乱暴に扱っています。今日そんな感じでした。キレそうになりました。課長には言わない方がいいと言われたし、でも言わないとわかんないですよね?
もうストレス溜まりまくりです!
我慢にも限界があります

No.8 18/12/07 12:52
悩める人3 ( ♂ )

物に当たのはダメですねぇ💦
壊してしまいそうなら報告を‼️
基本的に向いてないようですね💦

No.9 18/12/07 15:27
お礼

>> 8 ありがとうございます。
課長には報告しました。
言いたいことたくさんあるけど我慢しないといけないのが辛いです
さっきも訳のわからないことやってたけど無視して手助けしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧