注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事上でミス連発しすぎて心療内科にかかるべきか検討しています。 というのも、か…

回答8 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 08:28(更新日時)

仕事上でミス連発しすぎて心療内科にかかるべきか検討しています。
というのも、かつての恩師のもとで働き始めたのですが、私の言うこと言うことが地雷を踏み抜くようで毎日生徒の前で怒鳴られています。おかげで自身はなくすし生徒には舐められ全く上手く行きません。
もちろん、よくよく話を聞いてみると私が悪いのかも?と思います。私は空気を読むのが圧倒的に下手で、馬鹿正直に事実をベラベラ、思ったことをそのままべらべらとはなしてしまうようです。うまい嘘とをついてというか、物は言いようで生徒や保護者に不快な思いをさせないように話すことができてないと言われます。

正直もう仕事向いてないし家でこもってたいので差がそういうわけにはいきません。どうやったら上手く言えるようになるんでしょうか?

No.2755008 18/12/06 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 08:22
通行人1 

怒るとしても生徒の前でなくてもいいのにね。

これは主さんだけでなく、他の人も同じ状況なら
主さんと同じようにストレスを感じると思う。

仕事のミスではなく、主さんの言うことを全て悪く捉えるような人なら
転職したほうが良いかもしれないですよ。

No.2 18/12/06 08:37
匿名さん2 

とりあえずは口に出す前に考えながら話す癖をつけていく、よくよく気にしながら話すことでしょうか…。
これはねd(^-^)社会人になれば身に付けた方が良いことだと思うのよ。
早いうちに直す意識されたら、後々で楽になるんじゃないかな…って思います。
ただ恩師の方は人前で恥をかかすのはいけないですよね-""-;
あまりストレス溜めないようにね…まだお若いんだろうしいろんな経験をして、これから大きく成長できるのだと思います。
無理せずに、そして頑張って下さいね!

No.3 18/12/06 10:14
匿名さん3 

アスペルガーっぽいですね。
なるべく人と接することの少ない仕事を選んだ方がいいのでは?

No.4 18/12/06 17:02
匿名さん4 

学校かどこかの先生をされているのですかね?その立場は大変気苦労が多いと想像します。今の相談者さんには荷が重そうに思えますので、一旦別のお仕事に変えて人間観察をして客観的に他人を見て、自分に置き換えるという訓練をしてみては如何でしょうか。

No.5 18/12/07 08:23
匿名さん5 

>>1
質問した者です。

私だから言っても良い、みたいなところはありますね…一番年下だし仕方ないところもありますが。
転職も視野に入れています!ただ辞めようとすると察して辞められないように外堀を固めてくるので難しいです。

No.6 18/12/07 08:25
匿名さん5 

>>2
質問した者です。

やはり癖付けが大事ですよね。これから生きてい安易な発言に自分が困ると思うので、今から治していきたいです。
人前で怒鳴られる経験があまりないので結構ストレスです。励ましありがとうございます!

No.7 18/12/07 08:26
匿名さん5 

>>3
質問した者です。

アスペルガーの方はこんな感じなのでしょうか。やはり一度相談した方が良いですよね。
私も今の仕事が辞められるならそうしたいと思います。もうこういった仕事は向いてないと痛感しております。

No.8 18/12/07 08:28
匿名さん5 

>>4
質問した者です。

学校ではないですが、教える立場にあります。
やはりコミュニケーションの部分がまだしっかり勉強できてない中こういうお仕事はダメでした。転職を考えます。ありがとうございます。人間観察頑張って見ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧