注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

未練はない元カレの結婚報告がショックだったり、気になる理由ってなんでしょう? …

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 16:32(更新日時)

未練はない元カレの結婚報告がショックだったり、気になる理由ってなんでしょう?

大学の時につきあっていた元カレが結婚して子供もいる?できた?事を、他のサークルのメンバーから風の噂で聞きました。

正直、なんかショックだし、どんな人と結婚したんだろう?いつ結婚したんだろう?など、知りたい気持ちが出てきます。
私たちが付き合ってたのなんて10年近く前の事で、私も5年前に結婚して、今は子供も2人いて、夫も子供も大好きだし、未練があるとか浮気したいとかでは本当に全然ないんです。
たしかに、当時は若さもあって大恋愛!と思うほど好きでしたし、別れた時は号泣して塞ぎこみましたが、仮に今その彼からやっぱり好きだ!と言われたとして、全然心動きませんし、へー、私は旦那が好きだけど。と100%言えます。
なのに、少し気になってしまうこの気持ちはなんなんでしょう?

普段連絡とかはもちろんとっくに取ってないんですが、私が結婚した時には、聞いたよ、おめでと!いっつも先を行くなー先輩笑みたいなLINEがきて、ありがと!とだけ返しました。
なので、私もおめでと!いつ結婚したん?とだけ聞こうかな?とも思いましたが、夫にも彼の奥さんにも失礼にあたりそうだし、そもそもそれで何をしたいわけでもなく面倒なのでやめました。

でもやっぱり不意に気になります。

みなさんならどうします?またこの感覚ってなんなんでしょう?

No.2755083 18/12/06 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 12:11
通行人1 

向こうが言わない限り
連絡不要

No.2 18/12/06 12:18
匿名さん2 

向こうから報告が来たら、おめでとうを言うくらいで良いんじゃないですかね。

今は未練がなくても、かつての気持ちを思い出して、かつての自分に感情移入してしまうことはあります。

おそらく、それなのではないかな、と思いますよ。

No.3 18/12/06 13:40
匿名さん3 ( ♀ )

その気持ちわかりますよ。

不意に気になってSNS覗いて勝手にショック受けたりする人もきっと多いはず。
だから私はSNSに近寄らないようにしています(笑)

私の経験上、少し連絡取るだけだと余計に気になります。
会ってガッツリ話せばスッキリします。
そして、
全く連絡取らなければそのうちまた忘れます。

No.4 18/12/06 16:32
匿名さん4 

気になります!もやもやします!特に大学生の頃の恋愛って思い出深いですもんね!相手はどんな人だろ?今どうしてるんだろ?気になります!なんなんでしょうね、結婚報告で一時的な独占欲?がでてきたのかも。。

でも、旦那さんが1番です!子どもが1番です!なので、気になっても連絡も、SNSも、友人に聞いたりも何もしません。偶然会って、偶然話すことも私なら避けます!元カノ、元カレが関わっていいことなんて何もないと思います。今は友達と思っていても、他の人にはそううつるでしょうか?
旦那さんが勘違いして、もしヤキモチ焼いたら?それがきっかけで信用がなくなったり、夫婦仲が険悪になったら?最悪、離婚になったら?
最悪の場合を想像して、元カレへの興味には蓋をします!そのうち忘れますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧