注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

数ヶ月前から同じ部署の男性からパワハラ、セクハラ「社内で2人きりになる作業の場所…

回答5 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 16:16(更新日時)

数ヶ月前から同じ部署の男性からパワハラ、セクハラ「社内で2人きりになる作業の場所にいくと、服を脱ぎだし裸を見せてくる、急に抱きついてくる、お前なんていなくなればいい等の発言」を受けていました。部長に相談すると、セクハラをした証拠がないので相手に厳重注意という形で終わり、お互いどちらかの部署移動もさせてもらえず、相談前と現状は同じでした。加害者は、何故俺が怒られたのか、わからない、私さんを許さないと周りに言っていたそうで、部長は、会社は厳重注意という対処をした。だから、仕事だから割り切って加害者と今まで通り一緒に仕事をしてほしい、部署移動したいというのは甘えだと言われ、このまま2人の部署だと、加害者にいつ何をされるのかわからない恐怖に苛まれながら、社内の誰かに相談したくても…上司には仕事だから割り切れと言われたから我慢するべきか…っと耐えながら仕事を続けていると、とうとう体調面に異変が生じ、心療内科へ通院することに。上司にパワハラ、セクハラが原因で心療内科に通院していること、服薬していることを伝えると、ようやく部署移動させてもらえました。私的には、部署移動させてもらえて、環境が変わったので体調が良くなると思ってたのですが、今までの耐えいたものが爆発したのか、そもそもこの会社が合わないのか…わかりませんが、仕事から帰ると顔から足先まで蕁麻疹が出たり、翌日には私自身記憶にはないのですが、家族から話を聞くと、夜中に奇声を発し、家の中を暴れまわる「死にたいと言って包丁を出そうとしていた」そうで、必死に止めたそうです。仕事中、動悸や不安を感じることも部署移動以前よりも変わらず…この内容を心療内科の先生に伝えると1ヶ月のドクターストップがかかりました。診断はうつ病です。
あと、もう少しで1ヶ月経つのですが、体調に波があり、この1ヶ月間は、家でボォーとしている日が多く、昼までは動けないことがあり、何もしたくないと思うことが多いです。気分転換に外に出る日もあれば、家から出れない日もあります。
この状態で復職するべきなのか、もう少し休職するべきなのか、、、病院の先生は、私がしたいようにしたらいいよって言ってくれているのですが、働きたい気持ちもあるし、この状態で仕事ができるのか…不安なので休職を延長するべきか悩んでいます

No.2755084 18/12/06 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 12:14
通行人1 

毅然とした態度で自己を守らんと
跳ね返したりや

No.2 18/12/06 12:14
匿名さん2 

精神の状態が良くないのに、無理していかない方がいいですよ。
休職を続けるか、いっそ辞めて、調子が戻ったら他の職場を探すのもいいと思います。

会社の問題で精神的に追い詰められたことがある私からのお願いです……どうか無理だけはしないでください。

No.3 18/12/06 12:27
悩める人3 ( ♂ )

相談する場所間違えてる
労働基準監督所にすぐ行く!
わかりましたか?

No.4 18/12/06 13:11
悩める人4 

男女共同参画政策がそもそも間違いなのです。あなたはこの政策の犠牲者です。
心を許した異性以外の異性と何かをさせられること自体、巨大なストレスなのです。

思い出してみてください。
いつだって女は女同士、男は男同士で集まっていたではないですか?
それが自然なのです。
強制されない限り、男女が集団で交わることはありません。
それはお互いにどうしても性の対象として意識してしまうからです。
何故って、人間は生物だからです。
生物の生きる目的は自分の遺伝子を残すことです。
同性にはこれがありません。だから安心していられるのです。

 因みに「同性愛」の「公認」は、同性間におけるこの安心感を破壊します。
 だから「同性愛」は強烈に嫌悪されるのです。

昔ピンクレディーの歌にこういう歌詞がありました。
「男は狼なのよ。気をつけなさい。年頃になったなら慎みなさい。」
最近こうしたことがいわれなくなりました。
しかし、人間は変わっていません。そして今後も変わらないと思います。

 5千年前に書かれた書物を私たちは理解できてしまいます。
 つまり人間は5千年この方変わっていないということです。

実際の人間の自然な有り様を無視して
一見「理想的」に見えるものに合わせるように
人間を変えようとするのは愚かな試みだと思います。
あなたのような犠牲者をみる度、確信は深まります。

No.5 18/12/06 16:16
匿名さん5 

二人きりの職場で、裸になる?それは最早犯罪の域では無いですか?私なら、そちら方面に相談します。警察も電話無料相談とかありますよ。とりあえずそれで「警察にも相談している…」と匂わせたら会社もピリッとした対応になるかもですね。それが面倒なら、辞めちゃったら?そんな体調崩してまで勤め続けますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧