注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場のパートが一人ミスした人に必ずバカじゃん!言います。私はミスしてないけど、微…

回答6 + お礼9 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 14:53(更新日時)

職場のパートが一人ミスした人に必ずバカじゃん!言います。私はミスしてないけど、微妙に妬みからか、チェックしている人で一番ミスある人なんです。

私は一番出来る人だから普通に仕事してるから言われなくなり、いつまでもミスしない、半年働いてるからと言いました。その人が一番ミスしてる事に気づきました。

半年経ちミスしてるから
私にいつまでもミスしないよ!と言われたとか愚痴ってたようで、

私はいつも黙ってるけど、人をチェックしてるからミスしてる気がします。
そーゆ人をどう対処しますか?明らかに仕事出来てない人であり、

周りは私かミスしないから器用だと言ってくれてました。その人のミスが多いというのが明らかにわかってます。

普段何かにストレスあるのかなと感じたり、私は一日ミスなしだったと一日終わります。

ちょっとしたパート同士の会話にもバカじゃん!言ってる人なんだけど、
よくわからない人だなと思います。

バカじゃん!発言が頻繁にあるけど、何だろうと思います。

小さな事を上司に話していいかな?パートと普通の会話でもバカじゃん!言ってる人で、何だこの人!と思う人で、

職場でストレス発散してるのかな?

バカじゃん!言ってる人は周りにいないんだよね。

バカじゃんだけで上司に話す必要も無いかな?と思う私です。

バカじゃん!と言われて気分は悪くはないけど、
よく言う人なんだよね。

No.2755097 18/12/06 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 12:50
匿名さん1 

そういう人は影では嫌われているし、そのうち誰にも相手にされなくなり
会社を去っていくことになると思います。
また何かいっても聞き入れないと思うから距離をおくでいいと思う。

  • << 3 多分出来ないから転職して、うちの会社に来たみたい。 私はミス無しなんですが、  最近いつまでもミスしない、と言ったんだけど、そんな事言われた!みたく他のパートに愚痴ってました。 ミスない方が職場で有利だから、 そのパートは一部のパートからミスしすぎなんだよ、とか私の事ちゃんと出来てる!とか言ってくれてた。  先、辞めないと思う、社員からもチェックされてましたが、私の事、ちゃんと出来てると言われてたので、安心しました。 そのパートどう対処したらいい?周りも私が出来てるのは知ってます。
  • << 4 働く場所が違うけど、必ずチェックしてきます。ちょっとした会話だけで、バカじゃんなんだよね! そんな人いる? 微妙に距離置いてます。 仕事出来ないから妬みかな?
  • << 6 去って行く気はないよ。 たまにその人の発言でパートがもめます。 無視が一番だよね。

No.2 18/12/06 13:00
おばかさん2 

おいおい、またお前さんかい。

No.3 18/12/06 13:04
お礼

>> 1 そういう人は影では嫌われているし、そのうち誰にも相手にされなくなり 会社を去っていくことになると思います。 また何かいっても聞き入れない… 多分出来ないから転職して、うちの会社に来たみたい。

私はミス無しなんですが、 
最近いつまでもミスしない、と言ったんだけど、そんな事言われた!みたく他のパートに愚痴ってました。
ミスない方が職場で有利だから、

そのパートは一部のパートからミスしすぎなんだよ、とか私の事ちゃんと出来てる!とか言ってくれてた。
 先、辞めないと思う、社員からもチェックされてましたが、私の事、ちゃんと出来てると言われてたので、安心しました。

そのパートどう対処したらいい?周りも私が出来てるのは知ってます。

No.4 18/12/06 13:07
お礼

>> 1 そういう人は影では嫌われているし、そのうち誰にも相手にされなくなり 会社を去っていくことになると思います。 また何かいっても聞き入れない… 働く場所が違うけど、必ずチェックしてきます。ちょっとした会話だけで、バカじゃんなんだよね!

そんな人いる?

微妙に距離置いてます。

仕事出来ないから妬みかな?

No.5 18/12/06 15:37
お礼

>> 2 おいおい、またお前さんかい。 解決しないので、
一応距離置いてます。その人のミスが多いです。

ミス無しの、私がバカじゃん言われるのはおかしい。

No.6 18/12/06 15:43
お礼

>> 1 そういう人は影では嫌われているし、そのうち誰にも相手にされなくなり 会社を去っていくことになると思います。 また何かいっても聞き入れない… 去って行く気はないよ。
たまにその人の発言でパートがもめます。
無視が一番だよね。

No.7 18/12/06 19:58
通行人7 

解決にならないけど
心のゆとりを持つこととして
自分流の考え方を伝えます

(お金や時間に)余裕が無い人は
常にイライラしています
イライラしてるが故に
お金(仕事や客)が逃げていきます
仕事が無くなると更にイライラします

ここまで来ると周りの影響を当たえ出します
だぶん↑ここら辺の人ですよ

その先残念な人生でしょうね

ですが、あなたもこの部類に入り始めてますよ

ある意味違う形ですが・・・

ストレス発散と心の余裕感を持って取り組めば、
そんな人の戯言気にならなくなります
そういう風に周りの被害者に
心の余裕を与えてあげる方がいいのでは?
ってのが自分流(本来のゆとり教育方針)です
そうすると、助け合いが生まれて来るはずですが・・・
ここにもう一つの欠点があるのですが
それはいつか出会えるかもしれませんね

No.8 18/12/06 22:56
匿名さん8 

そういう人は責任が苦手です。何か責任あることをさせるとおとなしくなるかもしれませんね。

No.9 18/12/07 06:33
お礼

>> 8 あまりミスしないけど、ミスに近い事があるとバカじゃん!と言われてます。

その人がミスがあるからちょっと注意しようかと考えてます。チェックしてきてはバカじゃん!と、

その人が社員からもチェックされ出来てないし最近新しい人入ってきたから
いつまでもミスは良くないと思い、
私から半年経ち、ミス有るのはよくないし、バカじゃん発言もやめてもらうたいので、仕事ちゃんと出来るようにした方がいいと言う気でいます。

No.10 18/12/07 06:37
お礼

>> 7 解決にならないけど 心のゆとりを持つこととして 自分流の考え方を伝えます (お金や時間に)余裕が無い人は 常にイライラしています… その人のミスが多く、私はミスしません。ミスに近い事にバカじゃん言われ数十回位、現在は出来てるから言われたくないけど、学歴がないとかでバカじゃん言われてます。

仕事は、明らかに私は出来てるからその人に注意したい位です。

周りもその人出来てないと言ってました。

No.11 18/12/08 12:56
通行人7 

その回答そのものが
あなたが嫌っている人と同じ部類
である事をお忘れなくお願いします

あなたが嫌っている人は″ケナス″で
行っていますが
あなた自身は″陰口″と言う形で
行っていますよね

『その人のミスは多く、私はミスしません』
って辺りがそのものを現してます

こんな調子で行くと
この嫌ってる人が辞めていったら
今度はあなたがこれをやっちゃいますよ

『私はミスしないのに、周りの子がミスするから・・・』

結局は同類なんですよ

まずは、気持ちに余裕をもって
気持ちを切り替えてください
そして、その相手と向き合って
その人と同じ事をしないように
その人と同じ結末を迎えないように

あなた自身も気を付けないと
いけないですよ
って言いたいだけなのですが
伝わりますかね?

  • << 14 伝わらない。 ミスが多すぎな人が人のミス、ほとんど無いけど、指摘するのがおかしいよ。
  • << 15 周りのパートは私の事、ミスしない人だねと、知っててくれる人です。 ミスしない私が言われるかわからない。

No.12 18/12/08 13:24
匿名さん12 

ミスないのに怒鳴られるなら、ミスしてないことを相手にきちんと説明すればいい。それもできないでここで何度も読みにくい文章うったところで何も変わりませんよ。

今の苦しみは私はミスがないと思っている主さんが最大の原因です。相手を変えようとしても何も解決できませんよ。でも主さんは人の声には耳を傾けることができないようですし、このままずっとそのような人生を歩まれるのでしょうね。それも1つの生き方。誰も否定はできません。

No.13 18/12/12 09:18
お礼

>> 12 そのパートは周りからミスばかりしすぎだと言われてました。

そのパートが出来ないのに私に怒鳴るとか少し良くないとか言われてました私が何も言わないから周りの人か反対に言う位、

ミスしてたパートは以前辞めていきましたね。

そのパートは辞めないし注意したら反対に、ムカついた位、態度悪いなと感じます。

No.14 18/12/13 10:51
お礼

>> 11 その回答そのものが あなたが嫌っている人と同じ部類 である事をお忘れなくお願いします あなたが嫌っている人は″ケナス″で 行って… 伝わらない。

ミスが多すぎな人が人のミス、ほとんど無いけど、指摘するのがおかしいよ。

No.15 18/12/13 14:53
お礼

>> 11 その回答そのものが あなたが嫌っている人と同じ部類 である事をお忘れなくお願いします あなたが嫌っている人は″ケナス″で 行って… 周りのパートは私の事、ミスしない人だねと、知っててくれる人です。

ミスしない私が言われるかわからない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧