注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供が僕の財布から少しずつ小銭抜いているみたいです。500円貯金額からも抜かれて…

回答10 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 15:06(更新日時)

子供が僕の財布から少しずつ小銭抜いているみたいです。500円貯金額からも抜かれてました。聞いても知らんぷり、こう言う場合殴って聞かさなきゃわからないのでしょうか?言っても聞かないなんてばかにしているのですよね?仕方ないでしょうか?

No.2755110 18/12/06 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 13:20
匿名さん1 

暴力じゃなく、先に証拠を呈示しないとダメです。
体罰は、その後です。

No.2 18/12/06 13:24
匿名さん2 

証拠はあるの?
何故嘘をつくのか、何がいけないことなのか、きちんと納得させないと意味はないよ。
殴られることが怖くて主さんのところから持っていかなくなっても、今度は外でバレないようそういうことするようになったら問題だからね。

No.3 18/12/06 13:26
通行人3 

暴力はダメ
力でしか教えられないの?
虐待だよ
まず本当に子供がしてるのか確認
証拠掴む
話し合う
本当ならなぜ盗むのか聞くのが先だよ

No.4 18/12/06 13:40
通行人4 ( ♀ )

おしゃべり版?
相談の内容は真剣なものだと思いますが?
そして、お子さんの性別や年齢、家族構成などもうちょっと情報を。

今の時点で言えることとしては、そういう疑いがあるのに、財布やら貯金箱やらを子供の手の届くところに、なぜ置き続けておくのか???

No.5 18/12/06 13:43
匿名さん5 

先ずは、貯金箱からお金を抜いている証拠(動画等)で、その次は何故お金を抜いた理由ですね!その理由次第でお仕置きを決めるかな?

No.6 18/12/06 13:43
匿名さん6 

財布 子どもが触る場所に置かなきゃいい。

隠し場所を考えて!

No.7 18/12/06 13:57
通行人7 ( ♀ )

うちも子供がまだ幼い頃に私の財布から小銭を抜き取っていた事がありました。
「そんなことをするのは泥棒と同じだから!」ときつく叱り、財布の置場所をかえました。
そして、月日がたち、たとえ財布が目に付く場所に置いてあってもお金を取る事はしなくなりました。最初にきちんと叱らないといけないと思います。

No.8 18/12/06 14:11
通行人8 ( ♀ )

主さんとお子さんの二人家族なんですか?


奥さんは何て言ってるの?


財布や貯金箱に、手紙(メモ)を入れてみてください。


「○○へ
お金が必要なら、お父さんに理由を話そう。話しにくいならラインでもいいし、手紙でもいい。お母さんに話してもいい。だけど、泥棒は絶対にダメ。」


お父さんがぶん殴って躾る時は、まだこの先にあるように思います。


(いるなら)奥さんとよく話し合って対策を練ってください。

その前に、思い違いではないか、確かにお子さんが犯人なのか調べてくださいね。


最悪なパターンまで考えると、お金を要求されるという虐めを受けている可能性も0ではありません。


↑この場合、追い詰められたお子さんが何を考えるか、想像しただけでも寒気がします。


ちなみに、小さい頃からお子さんは手癖の悪い子でしたか?

例えば、スーパーでお金を払わずお菓子を食べてしまうとか、お友達の玩具を持ち帰ってきてしまうなど。


甥の反抗期が酷く、親(わたしの姉です)が対策を失敗し、甥は現在少年院に居ますが、最初の非行は、「親の財布からお金を抜く」でした。

非行にはしる数年前、甥とうちの息子が遊んでいる時、当時流行ったキャラクターの指人形を甥がチラチラ人目を気にしながらポケットに入れたんです。


瞬間を見ていたので、手を掴んで「泥棒はダメ!」と言うと、姉が「うそ~これ○○君持っていたよね」と庇いました。

うちの息子はまだ小さくて、キャラクター指人形で遊んでいなくて、甥っ子と遊ぶ為に、当日姉の家を訪問する前に購入し、そのキャラクター1つしか持っていなかったんですよ。

あの時、姉が間違った対応をしていなければ、甥は今も元気なスポーツ高校生だったと思います。


他にも似たようなエピソードが多々あり、申し訳ないけど疎遠にしました。


お金を抜かれたことをダイレクトに考えるのではなく、その背景を含めて考えてください。


息子さんの将来は、あなたが今、握っています。


手紙、試しても抜いてしまうかもしれませんが、根気よく続けてください。


息子さんが何に困っているか、好奇心なのか、心の闇なのか、よく見極めてください。


甥のような子が増えないことを願います。

No.9 18/12/06 14:24
匿名さん9 

カメラつけたらどうですか?
証拠とれば言い訳できない
何なら警察に言っても大丈夫です

No.10 18/12/06 15:06
匿名さん10 

じゃあ他に誰が盗るの?
あなたじゃない。子供じゃない。じゃあお母さん?時々くるおばあちゃん?
状況証拠で追いつめてったらいいよ。
盗ってるのが確実ならば、それでとぼけるなら叩いたっていい。
それで悪いと理解させられるなら。
小学校中学校くらいまでならゲンコのが早い。
一番よくないのは、とぼけりゃいいと思う事や、バレても謝れば大して痛い目にはあわないんだと思う事だよ。うまく反省したフリして神妙にしてごめんなさいごめんなさいと涙流して泣いたりなんかしちゅったり友達がなってるのを見た過呼吸なったフリなんかするとなんとかなる…とか思わせない事だよ。
誰かが盗った事を他人ごとにするならそれも問題だ。
ただ中2以上高校生とかになるとそういうのも効かなくなる。
それまでならゲンコの方がまだ効く。そこらの年齢までにダメな事はダメだってしっかり理解して貰うのは大事だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧