注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏が自分の女友達カップルとダブルデートしたいと言いだしました。 その彼氏…

回答6 + お礼4 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 00:22(更新日時)

彼氏が自分の女友達カップルとダブルデートしたいと言いだしました。

その彼氏と女友達は本当に仲が良く、毎日職場で顔を合わせてよく話しているそうです。

私との関係で悩んだ時も、相手に相談しているくらい仲がいいみたいです。

毎日私との会話の中で、その相手の話が出てくるので、私も嫌な気持ちになり、何回も怒ってお互い険悪な雰囲気になったこともあります。
それでも相手はその子の話を止めません。

彼いわく、何も無いから話すのだ、相手とは本当に職場の付き合いだけ。男友達に相談しても相手してくれないからその子に相談した、と。
好きなのは私、俺の事を何もかも知っているのは私、相手は俺の上っ面しかしらないと。


また先日、その子のことで喧嘩しました。
そしてまたその件をその子に相談してました。
それがきっかけで別れ話になり、結局私が折れて別れないことになりましたが、話の最後で、

「(その子)に相談乗ってくれてありがとうLINEしないと」

「今度は相手カップルとダブルデートかな」

などと言われ、血管がきれそうになりましたが、私も別れたくないので、ぐっと我慢しました。


彼を信じてもいいと思いますか?

No.2755120 18/12/06 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/06 14:17
匿名さん1 

本当に何もないとしても、彼女である主さんに配慮が足りないように感じるね。
男友達に相談してもまともに相手してもらえないくらい女々しいのに、女心が分からないのはめんどくさいね。

ダブルデートしてみてもいいと思うよ。
それで女友達がどんな子か分かれば、主さんも安心できるかもしれないし。
逆にまた血管切れそうになるかもしれないけど。

No.2 18/12/06 14:19
通行人 ( ♂ dhaBw )

僕は彼の立場になった事があります。

主は彼女としてどんとしてたらいい。

ダブルデートしても主は被害ないとおもいます

No.3 18/12/06 14:28
働く主婦さん3 

あっはぁぁあぁぁー!!
お疲れ様です。彼氏さんのその部分をちょっと弱くしたような旦那をもつものです。

そういうタイプの男性って何言ってもわかってくれませんよね!!ネジ1本とんでるんじゃないのかと思うほど。
でもきっとこちらが彼らの考え方を理解できないように、彼らもこちらがなぜ怒るのか理解できないのは当然のことなんですよね。。。

どういうわけだかそういうタイプの男性は「一度その心配の種になる女子に会わせれば安心してくれるに違いない」と考えるようで、私も心配の種女子について夫とモメるたびに夫は「だって何度も会ってるじゃん!?何が心配なの。何かあったらそもそも会わせてないっしょ」くらいのことを言いますよ。そーじゃねーんだよって言いたいけど、ぐっと我慢しています。。。なにもないかもしれないけど、私は心配の種女子が夫のドストライクだってことも気づいているんだけどな。

信じることは難しいですけど、とりあえず彼女にもお相手がいるみたいだし、ダブルデートしてみたらいいんじゃないですか?今のままモヤモヤしたりケンカしたりするよりずっとイイと思いますよ!!

No.4 18/12/06 14:36
経験者さん4 ( ♀ )

信じる者は救われる。。。


わけない!


どう考えても、彼は主さんよりその女性を信頼し、一番の理解者だと思っていますよ。


主さんが大事なら、彼は主さんの嫌がることをしません。


そこまでされても別れられないのは惚れた弱みですね。


万が一、問題の女性が、本当に気の合う異性の友達だとしても、そんなデリカシーのない男わたしは絶対無理。


彼だけが男じゃない。


よく考えて。


ちなみに、ハンドルネームをご覧いただくとわかるように経験者です。


わたしの場合、ダブルデートをして、
あれ?と思っていたのですが、お互い結婚し、気のせいだったのか…と思っていたところ、結婚して間もなくその女性が妊娠しました。


先を越されたな~なんて言いながらお祝いの会まで開いたのに、女は、わたしの元夫そっくりで、血液型も元夫と同じ(相手夫婦の間には生まれない血液型)子供を産みました。


即離婚しましたね。

相手夫婦も当然離婚はしましたが、元夫は女とは再婚せず、裁判沙汰になるわ女は自殺未遂するわで大変だったみたい。

浮気されたご主人も、自殺未遂を繰り返し精神が破綻したらしいよ。


勤めている会社同士で取引があったので、風の噂で聞きました。


わたしは子供が出来なかったので、
「大変ね~」って感じかな。


今は再婚して子供2人を子育て中です。
幸せです。


不安を煽るコメントでごめんなさい。


でも実際にあった、わたしには思い出したくもない出来事です。


彼だけが男じゃないよ主さん。


彼は、主さんを幸せに出来る男ではありません。


断言出来ます。


経験者は語るでした。



No.5 18/12/06 14:39
お礼

>> 1 本当に何もないとしても、彼女である主さんに配慮が足りないように感じるね。 男友達に相談してもまともに相手してもらえないくらい女々しいのに、… ありがとうございます。

これっだけ嫌だと、喧嘩の原因にもなると何度も何度も言ってるのに、変わらないです。
何か問題でもあるのかさえ思ってしまいます。

実はあまりにも私が文句言うのでほかの彼の友人も混じえ、会わせてくれたことがあったんです。
きちんと彼女です、とも紹介してくれて。
めちゃくちゃ可愛い子でした。私とは正反対の。
余計心配になってしまいました。

No.6 18/12/06 14:40
お礼

>> 2 僕は彼の立場になった事があります。 主は彼女としてどんとしてたらいい。 ダブルデートしても主は被害ないとおもいます ありがとうございます。

前の方のお礼にも書きましたが、実は会わせてくれたことがあるんです。もう3回くらい。

本当に普通に女友達なんだな、と認識できましたが、何せずっといるので、それがいつ恋愛感情に変化するのか怖くて仕方ない感じです。

No.7 18/12/06 14:46
お礼

>> 3 あっはぁぁあぁぁー!! お疲れ様です。彼氏さんのその部分をちょっと弱くしたような旦那をもつものです。 そういうタイプの男性って何言っ… ありがとうございます。
似たパートナーを持つ方からの意見、とても参考になります…!

そうそう、会わせたがるんですよ!
安心できるでしょ、なんともないのが分かるでしょ、って…

付き合い始めとその一年後位に、会わせてもらったことがあったんです。
滅茶苦茶可愛くて、しっかりして大人っぽくて、逆に不安になりました(笑)
私とは正反対すぎて。

また会わせようとしてくれるってことは本当に何も無いんだな、とは分かっていても、いつこのイライラから解放されるのか、もう毎日ヘトヘトです。

ほんと、ちょっとでもこの気持ちが分かってくれればいいのに…!

No.8 18/12/06 15:09
お礼

>> 4 信じる者は救われる。。。 わけない! どう考えても、彼は主さんよりその女性を信頼し、一番の理解者だと思っていますよ。 主さんが大… ありがとうございます。

例え本当に友達だったとしても、私はこれで幸せなのか?と考えてしまいます。

大切だったら嫌がることはしない、本当そうですよね。

私ももっと彼氏のこと大切に優しくしたいのに、毎日そんなことされて出来なくて、自己嫌悪になって毎日苦しいです。

男の人は他にもいる
その相手は私を幸せにしてくれる人ではない

なんかもう答えが出てきそうです。

No.9 18/12/07 22:01
匿名さん9 

私ならダブルデートに行くかな。
どんな人か見てから判断したい。

No.10 18/12/08 00:22
匿名さん10 

何もなくても無理です、私なら。

嫌だ、って彼女が言ってるのに話すっていう無神経なとこが無理です。

別れますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧